スマフォAQUOS sense3 basic(SHV48)の21年1月データ使用量

12月下旬にスマフォの機種変更をしました。それまでの京セラ製Qua phone QX(KYV42)から、シャープ製AQUOS sense3 basic(SHV48)に乗り換え。

https://…/2020/12/22/ バッテリー劣化で機種変更!au/シャープAQUOS sense3 basic

f:id:TARSAMA:20201227173905j:plain
・【使いまわし写真】au/シャープAQUOS sense3 basic(SHV48)

その時の12月のデータ使用量は、初期動作確認の通信量が含まれて多くカウントされていたため、私自身が使ったデータ量は今月のデータが正確な数値

https://…/2020/12/31/ スマフォAQUOS sense3 basic(SHV48)の12月データ使用量とバイク搭載試験、その他の話

さて、それでは新スマフォでの1月のデータ使用量はどうだろうか・・・・

f:id:TARSAMA:20210206152532g:plain
・21年1月のデータ使用量は・・・・249MB

安定の低い数値! 月間249メガバイト
1月は普通に遠方に出張とか宿泊出張とかはあったけれども、休日は遠出することは少なかったからかなぁ(泣)


スマフォを使うスタイルは何一つ変わっていないしね。
移動中に(テキスト表示に限定した)ウェブブラウザを使うか、ブログネタの入力の為にテキストエディタを使うくらい。それがデータ使用量からも見事に読み取れます(笑)

f:id:TARSAMA:20210206152851g:plain
・月間データ使用量の時系列比較

全く変化がない・・・・


au版アハモ的なやつ(povo)も始まるみたいだし、私も乗り換えたてウェブブラウザを常時画像表示オンで使おうかしら。月間1ギガくらいは使う自信がある・・・・たぶん。

https://…/2021/03/02/ スマフォAQUOS sense3 basic(SHV48)の21年2月データ使用量
https://…/2021/10/19/ サブフマフォのために格安通信POVO 2.0を申し込んでみた件