再び神奈川県・相模原方面に出張

年末が近づくと、アチコチに出張が多くなります。
つい先日も来たばかりですが、今日も相模原方面に出張

https://…/2020/11/27/ 急な相模原方面への出張で、日高屋ランチに撃沈した件

いちいち会社に顔を出すのが面倒なので、自宅で在宅モードのお仕事をしてから移動開始。


JR南武線・稲田堤駅

f:id:TARSAMA:20201218212629j:plain
・JR稲田堤駅 仮設の跨線橋も完成

首都圏のJR駅には珍しい、私鉄のような佇まいの駅。駅前は狭く、ホームは細く、ベンチは木製。


駅前の踏切・・・・という景色も昔はよく見けましたが、最近は交通を阻害するとかでバシバシ高架化され消滅する一方。
JR南武線もちょっとずつ色んな所で高架化が進んでいますが、JR稲田堤駅はすぐ近くを京王電鉄が高架で越えているために高架化が困難。それでこのノスタルジー駅設備が残っていたのですが・・・・

f:id:TARSAMA:20201218215437j:plain
・今も残る、駅前の踏切と商店街

いよいよ、今の駅改札口の反対側、踏切の向こう側にも駅改札口を作り、踏切を渡らずとも両方向から出入りができるようにする改良工事が始まりました。踏切の向こうの白い工事用柵がその証。
仮設の跨線橋もでき、いよいよこのノスタルジー部分を壊す目前に。
ただ、駅の入口やら駅舎が改善されるのは良いですが、絶望的に狭い駅のホームが広くならないのではノスタルジックな感じは残ってしまうのか?(笑)


ここから京王電鉄に乗り換えのため、商店街を300mほど徒歩。いろいろなお店があるので、たまの乗り換えあるきならば苦にならないですね。
おっと!稲田堤駅前にから揚げ専門店から好し』が出来ているではありませんか!

f:id:TARSAMA:20201218215757j:plain
・"から好し"が出現した・・・・

橋本駅まで行って『から揚げ 縁』でランチしようかと思っていたのですが、ちょうど良いからここで食べて行っちゃおう。

https://…/2019/07/11/ 久しぶりの"からやま"は・・・・縁でランチ
https://…/2018/09/11/ 出張ランチ・・・・から揚げ縁 橋本店 → 脱から宣言
https://…/2018/04/26/ 出張ランチで"からあげ縁" なんて素晴らしいのだろう
https://…/2017/10/11/ JR橋本駅前に"からあげ 縁"が有るらしいので行ってみたら・・・・

¥50円割引券使用で税込み¥709円

f:id:TARSAMA:20201218215922j:plain
・から好しの『から好し定食(5個)

先日の橋本駅構内の日高屋謹製から揚げ定食とは雲泥の差!

https://…/2020/11/27/ 急な相模原方面への出張で、日高屋ランチに撃沈した件

京王電鉄に乗り、終着の橋本駅

f:id:TARSAMA:20201218220736j:plain
・京王線・・・・橋本駅前は一面が工事中の柵

駅前は・・・・工事中の鉄柵に囲まれ殺風景
もともとは県立高校だった敷地を、中央リニアモーター線(?)の駅にするための工事の真っ最中。
全部地下に作るから、駅の工事というよりもシールドマシンの発進基地を作っているのかも。


こんな景色も今しか見られないから写真に撮っておこう。


京王電鉄にとっては金の卵! 多摩センター~新宿間の交通手段は京王と小田急はライバルの関係なのですが、この金の卵が孵化したら、京王に軍配ね。


ここから営業運転の自動車にピックアップしてもらいお仕事。
あっ!R129の病院の隣に・・・・"砂場"と掲げている蕎麦屋風の建物発見!
でも営業している様子ではなかった・・・・_| ̄|○