出張ランチで"からあげ縁" なんて素晴らしいのだろう

今日は、将来リニア中央新幹線の駅に昇格する予定の、JR橋本駅方面に出張。
この駅は、今の時代のような『エキナカ』なる商売が出来る前、まだ八王子まで単線だったころから、駅のホームから直結でいろんなお店が利用できるスタイルだったのよね。

f:id:vfr750f2:20180428095609j:plain
・JR橋本駅ホームには、昔から様々な店舗が直結

お店自体は時々変わり、今は日高屋(と、写真の手前にも数店舗。)か・・・・
(たしか、大昔はドムドムバーガーだった気がします。)


なかなかのカオスっぷりだな(笑)
この駅で営業に車で拾ってもらうので、その前にメシだな


橋本駅でメシと言ったら答えは唯一!
スーツではとても似合わない、イオンショッピングセンター内のフードコートへ。

f:id:vfr750f2:20180428095610j:plain
・からあげ縁

からあげ縁!
普段よく行くから揚げ専門店『からやま』のから揚げは、ココのものなので、同じ味が食べられるのです。
しかも、定食まで提供してくれることを前回知ったのです。


メニューは、"からやま"のものを絞り込んだ感じ・・・・いや、こちらが本家だから、"からやま"が多少メニューを追加した感じか。


"からやま"で心地よい満足を得られる5個入り定食は、ここでは最大盛りの設定になります。
ゴハンの大盛りも無料ですが辞退しておきましょう。

f:id:vfr750f2:20180428095611j:plain
・定食メニュー

盛り付けが変わるだけで、ずいぶんと優しい印象を受けるなぁ。
たぶん、同じ量を食べても、満腹度が変わってくると思われます。


"からやま"との大きな違いは『確実に揚げたて』が提供されること。
オーダーしたら『7分半かかりますが、よろしいでしょうか?』と確認が入りましたが、こういう待ちは喜んで待ちますとも♪

f:id:vfr750f2:20180428095612j:plain
・から揚げ定食 5個

揚げたて過ぎてやけどをしちゃうほど、じゅわ~っと肉汁。コレが良いのよ!
"からやま"だと、回転を良くするためか、ここまでアツアツなのを食べたことがない・・・・


熱すぎて、すこし落ち着くまで食べられな~い!(泣)

f:id:vfr750f2:20180428095613j:plain
・揚げたてのから揚げ

この大ぶりのから揚げにかぶりつくのが最高なのです!


さあ、午後の仕事を頑張ろう

https://…/2018/05/22/ 久しぶりのから揚げスイッチ! からやま新橋店