出張ランチ・・・・から揚げ縁 橋本店 → 脱から宣言

今日は、ぎりぎり東京都を離れて、神奈川県は橋本駅に出張
八王子在住時代は、新幹線出張の際は新横浜駅を愛用していた関係で、JR横浜線はちょくちょく乗っていたのですが、引っ越しをしてからはほぼ立ち寄らないゾーンになってしまった・・・・
リニア新幹線が開通すれば状況は変わるでしょうが、それまではこのカオスなホームは健在ね。

f:id:vfr750f2:20180915094346j:plain
・JR横浜線 橋本駅

ここははるか昔から、ホームサイド(?)に一般の店が立ち並ぶ状況。
おっ!そのうちの一つがJR系列の立ち食い蕎麦に変わってしまった・・・・時間をかけて一般店を駆逐していく作戦か?


橋本駅出張・・・・しかもここでランチを済ませるとなれば、もちろんココ。駅前のイオンショッピングセンター。

https://…/2018/04/26/ 出張ランチで"からあげ縁" なんて素晴らしいのだろう
https://…/2017/10/11/ JR橋本駅前に"からあげ 縁"が有るらしいので行ってみたら・・・・

f:id:vfr750f2:20180915094347j:plain
・駅前のイオン橋本店

平日昼間のスーパーって、なんか死んでいるなぁ・・・・
主婦層は夕方訪問が主だし、リーマンなぞ居るわけがない。定年退職した御仁たちのオアシス


私のお目当ては、フードコートに陣取るこのお店。もうこのパターンも何度目だ(笑)

f:id:vfr750f2:20180915094348j:plain
・から揚げ縁 @ 橋本店

から揚げを引っさげて旋風を起こした『からやま』の、から揚げ部分だけを売っている、元祖の惣菜屋『から揚げ 縁』があるの♪

https://…/2017/09/08/ から揚げ専門店"からやま"の源流 から揚げ"縁"に訪問


もちろん、から揚げ自体は同じものなので、あの味を楽しめる・・・・

f:id:vfr750f2:20180915094349j:plain
・から揚げ定食(5個Ver.

ていうか、こちらの店のほうが、確実に火傷間違いなし級の出来たてを提供してくれる分、美味いかも・・・・


と、喜んでいたのは、食事が終わるまで。

f:id:vfr750f2:20180915094350j:plain
・美味しさは間違いないのだが・・・・

そう言えば、これだけ"からやま&縁"を愛用しているというのに、カロリーとか気にしたことがなかったな・・・・


どれどれ・・・・絶句!

からやま社「カロリー・塩分・アレルゲン一覧表について」から抜粋
からやま定食 1,262kcal 塩分8.1g

ええええぇぇぇぇ・・・・
これはとんでもない数値だ・・・・(汗)
しかもからやま定食って、から揚げ4個でしょ。愛用のからあげ5個版だと、カロリー塩分さらにアップ!


だめだ、もう食べられない!カップラーメンよりも体に悪いじゃん!!なにこの猛烈な塩分は!


からやま、卒業宣言しておかないとマズいぞ! 脱カツ宣言につづく、脱カラ宣言かよ~(泣)

https://…/2019/07/11/ 久しぶりの"からやま"は・・・・縁でランチ