自動車任意保険更新・2018

毎年書いているけれど、振り返ると早いなぁ・・・・1年。毎年定期的にやってくるイベントのたびに、早い早いと嘆いています(笑)


バイクの任意保険の更新もそのイベントの一つ。バイクに乗り始めた頃、いつ事故を起こすかわからないから年払いだと無駄が出る・・・・と警戒し、月払いで契約したのですが、結局事故を起こさず20等級。そして未だに月払いで、どれだけ無駄にお金を払っているのだ・・・・

https://…/2017/09/20/ 自動車任意保険更新・2017
https://…/2016/09/28/ 自動車任意保険更新・2016
https://…/2015/09/29/ 自動車任意保険更新・2015

今年も、何も変更せずにWebサイトから更新ボタンをポチッ・・・・と押すのではつまらないので、ちょっと変更してみよう


月払いを年払いに変更・・・・はWeb画面からだと出来ないみたいだから、面倒なので却下

f:id:vfr750f2:20180915135356j:plain
・今回の更新内容

対人対物無制限はまぁ当然このままで、自分自身への人身傷害¥3,000万円から¥5,000万円にアップしてみました。
月々の保険料は¥200円アップの¥2,320円。


特約は、いっぱい付きすぎていて、よくわからない・・・・
また一年、無事故で走ろう!

https://…/2019/09/25/ 自動車任意保険更新・2019