平成30年 秋の全国交通安全運動 21日~30日まで

今年も・・・・すっかり忘れていたけれどやってきた、全国交通安全運動の時季。


せっかく涼しくなってバイクのシーズンだし、3連休コンボでウハウハしていたのに・・・・
後半の3連休は日程モロカブリだから、不要不急のバイク乗車は控えたほうが良いな。


相変わらず豪華な警視庁ポスター、今回の有名人は・・・・

f:id:vfr750f2:20180913203935j:plain
・平成30年 秋の全国交通安全運動の警視庁ポスター

水泳選手の池江璃花子さん。
芸能人ではない有名人をポスターに採用するのは、好感度高いな。イメージ的に、回収した反則金の中からギャラが支払われそうだし(笑)


今回も、重点目標5枠目は二輪車・・・・_| ̄|○

  1. 子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止
  2. 夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止
  3. 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
  4. 飲酒運転の根絶
  5. 二輪車の交通事故防止

ほんとにもう~・・・・高機動力だからどうしてもゴーアンドストップが得意で、自動車集団の先頭に立ってしまうのよね、バイク。


10日間だけは、先頭に立つのを我慢しよう。一時停止と信号はきちんと止まろう

f:id:vfr750f2:20180913203937j:plain
・白バイは、いつでもそこに 隠れてる!

スピードは・・・・。だからこそ乗らないのが一番。


警視庁管内は、本当に気合を入れてくるので、皆様お気をつけくださいませ。