ACE製のビジネスリュックを買ってみた件

通勤カバン・・・・
ブリーフケース型を基本に肩バンドをつけて使っているのですが、手で長時間持っていると手が痛くなるし、肩に掛けても多少楽だけれどイマイチ

https://…/2018/04/11/ クラチカでお買い物 2018

・【使いまわし写真】現在使用中のブリーフケース

しかしコロナ禍で都内出張も減り、別に『きちんとしたカバンでなくても良いや!』と、プライベート用のリュックサック型を使って会社に出勤してみたところ、とても楽!

https://…/2018/12/26/ カバンを買い替えてみました

まぁ自分の会社への出勤ならばこのカバンでもなんとかOKとしても、もう少しビジネスユースでも恥ずかしくない、落ち着いたものを買うことに。


ついこの間、VISAギフトカードをもらったので、これで(笑)

https://…/2020/10/15/ 今どきの商品券ってこういうものなのね!と驚いた件

・【使いまわし写真】クレジットカードそのものなVISAギフトカード

今回は、ビジネス用のタフなキャリーバッグで有名なACE製。立川・高島屋に直営店があるというのでさっそく行ってみました。


この時期、買い物のたびにガチャガチャを引き、5%引き10%引きになるそうですが・・・・あいにく5%引き(泣)
店員さんに例のギフトカードを渡し・・・・『これ、使えるんですかね?』と恐る恐る。


店員さんも知らなかったらしく、『へぇ~、最近はこんなのなんですか!』と驚いていて、1回払いで処理ずればよいのかな?と、半信半疑で処理していました(笑)(カード払いと同じ処理で通りました!)

・直営店『ACE BAGS & LUGGAGE』でお買い物

さすがに『袋はいりますか?』などと野暮なことは聞いてこず、でかい袋に入れてくれましたが、通勤帰りにこの袋を持って帰るのはちょっと恥ずかしい・・・・


シンプルなタイプをチョイス。

・ACE 62362-01 ガジェタブル CB リュック 13リットル

A4ノートPCを2台を持ち運べるという条件で探しました。
薄いというスタイルを優先させているため、ノートPCとその付属品だけでほぼ満杯


なので会社帰りにビールやおつまみを買ってもカバンに入らない・・・・というダイエット効果も狙いました(爆)
翌日からさっそく実戦投入。ものすごく楽です。