カバンを買い替えてみました

ビジネス用もプライベート用も、カバンは"吉田カバン"製を愛用しているのですが、ビジネス用ブリーフケースは丈夫で長持ちする使いやすいですね。

https://…/2018/04/11/ クラチカでお買い物 2018
https://…/2012/04/01/ 今日はクラチカでお買い物

その延長で、バックパックも"吉田カバン"のものをチョイスしたのですが、これが微妙に使いづらい
サイドポケットが無いとかデザインを良く吟味しなかったのは私の問題としても、肩に掛けるベルトの部分が外側に開く方向(?)で縫い付けてあり、このため普通に背負っているだけでベルトが肩からずれ落ちてしまう・・・・(泣)


そんなわけで、"吉田カバン"はバックパックは不得意なのでは?と疑問を抱くことになり、最近街でよく見かける『マンハッタンポーテージ製』にしてみようと、立川ルミネにある直営店へ。


前回の失敗のため、ベルトの角度やらサイドポケットの有無などを慎重に吟味して、残るは大きさ。同じデザインで大きさが異なるラインナップがあり、A4ノートPCがぴったり入るサイズと、もう一回り大きいサイズ。
あまり大きいと邪魔になりそうなので、A4ノートPCぴったりサイズをチョイス。

f:id:vfr750f2:20181231071032j:plain
・持ち帰るための紙袋が超でかい

そんな小さいサイズのカバンをチョイスしたのに、紙袋は超巨大サイズで、しかも真っ赤で超目立つ・・・・


電車でもって帰ってくるのが恥ずかしかった~(笑)


デザインは、ベーシックな黒一色

f:id:vfr750f2:20181231071033j:plain
・Silvercup Backpack JR / MP1236JR

生地が高耐久・耐水性をもっており、雨の日でも、バイクに積んで走るとかハードに使い方でも安心。


初のマンハッタンポーテージ製カバン。どれくらいの寿命があるのか試してみることにします。
余裕で5年位持つのかしら?