クラチカでお買い物 2018

通勤時に使用しているカバン・・・・いよいよボロボロになってきたので買い換えることにしました。
別に壊れたから・・・・ではなく、頑丈なのですがさすがに物を入れすぎて型くずれしまくりなのです。


日記って本当に便利で、今使っているカバンはいつ買ったかというと・・・・

https://…/2010/08/24/ クラチカでお買い物
https://…/2010/09/07/ 吉田のカバン PORTER ELDER(ポーター エルダー)

・・・・2010年8月。7年8ヶ月か、ずいぶん使っていたんだな(爆)


吉田のカバンなので修理が効くのですが・・・・このカバンは『重い(1,630 g)のですこく軽くしたい』のと、『もう一回り大きい』のが欲しいのですよね。軽めを狙うと素材は合成繊維とかになっちゃうかもしれないですが、とにかく軽いやつが欲しい。

・コレにしました

いっぱい陳列されているカバンの前で悩んでいたら、店員さんがコレが良いんじゃないですか?と条件にあてはまるものをチョイスしてくれました。


オープン!

・620-08284 PORTER STAGE / 2WAY BRIEF CASE(L)

サイズはW430/H300/D100から、W420/H300/D130に幅が拡大し、数値以上にノートPC類やA4クリップボード余裕で収納可能
それでいて重量は985gと、だいぶ軽くなったわ~♪


ちなみにコチラが7年以上頑張ったカバン。

・010-04428 PORTER ELDER / BRIEF CASE

無理やり物を詰め込んだため、生地が伸びてしまい、中身を抜いたらぐにゃぐにゃ・・・・


さぁ、新しいカバンも5年以上のライフサイクルに到達できるのですかね?

https://…/2018/12/26/ カバンを買い替えてみました
https://…/2023/07/24/ クラチカでショルダーバッグを購入した件2023