クラチカでお買い物

仕事帰りにカバンを買いに行きました
実はちょっと前、インターネットで好みのやつを調べておいたら、"吉田のカバン"(あんまり宣伝に力を入れていないらしいので私も知らなかった~)になっちゃいました。


そして何気なく街を歩いていると、結構目に付く吉田のカバン
一度実物を見に行ってみようと、お店を調べたら、会社のすぐ近く立川グランデュオに直営店があるじゃない! カバン店の創業者吉田夫妻の名前(吉蔵さん、千香さん)をそのままつなげただけの店名『クラチカ』が。

f:id:vfr750f2:20100826122838j:plain
・クラチカ 立川店(グランデュオ2F)

見に行くだけのつもりだったけど、ぱ~っと一巡したら、もうこれでイイや(←選ぶの面倒くさくなった・・・・)と買ってしまいました。


いきなり店員さん呼んで『これねっ!』と指名買い(?)したわけですけど、ここからいろいろとウンチクの説明が・・・・
(たぶん、本当は先に店員さん呼んで、ウンチク聞いてから買うんだろうね・・・・)

f:id:vfr750f2:20100826122839j:plain
・まだ開けていない・・・・

使い込むほど味が出るように布地に加工が施してあるんですって・・・・とか、ココのポケットはすごいんですよっ。ファスナーもココまで開いて使いやすいように工夫しています!とか。
相当製品に愛情と自信があるのね~


あと、安いやつと違い、金具とかがダメになっても修理が効くので、じっくり使ってみることにします。