特命出張!?久しぶりの東京都区内

何ヶ月ぶりだろう・・・・出張なんて。昨日も在宅勤務だったというのに出社を飛び越していきなり出張。(←前回の旅費精算入力の照会をしたら・・・・3月下旬ですって! 3ヶ月半も出張がないなんて・・・・社会人初!
だけれどもすんなり出張に行かせてもらえる訳もなく、すごく偉い人の特別決裁を受けての出張。


プライベートを含めても、一切都心に近づいていなかったのですが、いきなり大都会!

f:id:TARSAMA:20200713075532j:plain
・東京メトロ

あららっ!?思っていた以上に人が少ない・・・・
接続先の私鉄がトラブっていたせいもあるのかもしれませんが、東京メトロが楽に座れるなんて!


ランチは・・・・今朝も昨日の晩のカレーの残りで朝カレーしてきたと言うのに、またカレー?

f:id:TARSAMA:20200713075648j:plain
・ランチは・・・・マイカリー食堂

まあ時間がないのでクイックランチをするには仕方がない。


絶賛売出し中なテンポラリメニューなのかな?ステーキカレーという名前を聞き心躍らない男子はいないだろう(笑)


松屋(←マイカリー食堂は、牛丼松屋のクラスチェンジ店。)ごときに千円もか・・・・とは思いましたがまぁ久しぶりの都内出張だし良いか。

https://…/2020/03/05/ 牛丼松屋がカレーチェーン業界に殴り込み!?マイカリー食堂

f:id:TARSAMA:20200713075756j:plain
・ステーキカレー ¥950円

あら~、意外と見た目がちゃんとしているじゃん~!
最近はどのお店でもインスタ映えを意識しているらしいので、チェーン店展開の大手が研究しない訳がない!
ステーキ屋 松』とかと仕切れが共通なのかもね。

https://…/2019/06/16/ 今話題の牛丼松屋のクラスチェンジ店、ステーキ屋松に行ってみました

うんうん、悪くない

f:id:TARSAMA:20200713075926j:plain
・なかなか美味しそうだけれど、松屋に¥950円も使ってしまった(笑)

がしかし、ステーキ屋 松のステーキが¥1,000円なのだから、ここは松屋魂を発揮して¥650円とか挑戦的な値付けを期待しちゃうなぁ。
(ちなみに、カツカレーが¥550円なのよね。)