歯医者でもらった紹介状持って大病院へ

先日歯医者に行ったら、大病院への紹介状を渡されてしまい、手術することになった私。

https://…/2019/03/13/ 歯茎が腫れたので歯医者に行ったのですが・・・・

なので今日は会社を休んで病院の外来に、予約無しでの飛び込みアタック!
以前の五十肩の診察をする際も、いわゆる病院に行ったのですが、とにかく混雑しているし、手続きの煩雑さに閉口。今回も歯医者から、『今の時期は特に混雑しているようです』と言われていたので、受付ポールポジションを目指して出発。


最寄り駅は、立川駅の一つお隣、JR南武線・西国立駅
ここからグーグルマップ片手に・・・・持つ必要はないわね。辺りは駅前だと言うのに広大な平地で、その向こうに大きな立川病院と書かれた建物。

f:id:vfr750f2:20190319082519j:plain
・想像以上にデカかった・・・・立川病院

最近新病棟に建て替えが完了したらしいのですが、想像以上にビッグな病院
さっそく銀行窓口のような順番待ちレシートを取得。17番かよ・・・・だいぶ出遅れたな。


ここで診察券の発行をしてもらい、口腔外科に案内してもらい、また受付&待ち行列


レントゲン撮って口腔外科・・・・長い待ち時間は覚悟の上で来ているので、まぁ・・・・ね。

f:id:vfr750f2:20130623174938j:plain
・【使いまわし写真】レントゲン写真 使いまわしなので矢印は無視してください

そしてやはり手術することに
3月中は仕事が立て込んでいるので4月が良いなぁ・・・・と無理を言おうかと考えていたのですが、最初の街医者が『混んでいる』と言っていた理由がよくわかったわ・・・・


予約の空きがあるのが、早くて6月・・・・(汗)


長期戦だな。


肝心の診察内容は、上の歯の差し歯の根本
どうやら膿が溜まっているのですが、それが歯根が砕けたのが原因なのか、たんに炎症を起こしているのかが不明。
頑丈な差し歯を外すとなると、歯がくだけて歯全体の再利用が困難となってしまうし、外した後に徐々に奥に向かって診断していくので時間がかかる。対して歯茎を切って根にアプローチすると、一発で結果がわかり、歯根が砕けていなければ膿んでいる部分の肉を削ぎ落として回復させる・・・・んですって。


聞いているだけでも痛たそうだ!


会計も行列し、ようやく解放・・・・大病院は本当に大変よ(泣)


自動的に立川病院を紹介され・・・・そして自動的にお昼過ぎ。目と鼻の先には、あれだけ難攻略だと思っていたラーショだ・・・・(笑)

f:id:vfr750f2:20190319082520j:plain
・ラーメンショップ 立川錦町店

何たる奇跡!
まるで神様が引き寄せたのではないかと思うほど、自動訪問を達成(笑)


場所は・・・・もともと交通裁判所があったところの目の前ね。私が罰金を食らった嫌な場所


赤い装飾、そしてメニューラインナップにはネギ、スープは一種類、並盛り中盛り大盛りのマルチサイズと、純系ラーショ間違いなし!

f:id:vfr750f2:20190319082521j:plain
・メニューラインナップ

初訪問なので、ベーシックを押さえるべきかとも思いましたが、病院で神経をすり減らし緊張から緩和された反動でとてもお腹が空いている。


チャーシュー麺中盛りにトライっ!


おっ! ひと目でわかる、豚骨成分が多めのスープ♪

f:id:vfr750f2:20190319082522j:plain
・チャーシュー麺 中盛り

平べったい特徴的な丼は、他の店と比べてもデカイ気がする・・・・たっぷりな麺。


まずはスープ・・・・むむむっ! 美味い!かなり(ラーショという枠組み内で)濃いめの醤油豚骨
チャーシューもオーダーと同時にホットプレートで加熱してから出してくれる手の込みようで、どしりと食べごたえのある厚切り。


むうぅ~、良いではないか!
これで病院に来る楽しみができましたよ。確実に会社休んでこないとダメな病院なのですが、その時間なら確実にラーショが開いているもんね~(笑)
ていうか、このラーショは病院の人狙いなのか?

https://…/2019/06/28/ 立川病院で口腔外科・歯根端切除術