久しぶりの訪問、池袋『君に、揚げる。』

最近、自分の好む食べ物の質が変わってきたのか、以前のように焼肉!ステーキ!から揚げ!といった肉々しいものを要求しなくなってきました・・・・
たまに食べに行っても、以前なら満腹で単純に大満足だったのですが、最近はなんかただ腹を満たしただけというか、後からのダメージがすごいのよね。


なのでしばらくは無縁だったのですが、久しぶりにとんかつの気分になって、仕事帰りに立ち寄り。(木曜・金曜はお店がお休みてす。この日記は今週初めのお話です。)

https://…/2018/08/31/ 『君に、揚げる。』・・・・で最上級の嬉嬉豚熟成肉 ねむるぶたおふトン ロースとんかつ
https://…/2018/07/04/ 池袋・『君に、揚げる。』リベンジ!(本当は金曜日の話ね)
https://…/2018/06/21/ 池袋・『君に、揚げる。』・・・・_| ̄|○ 失敗!

池袋駅から歩いてちょっとの場所にあるとんかつ店『君に、揚げる。』。肉の卸問屋のアンテナショップという変わった経緯があるため、美味しいお肉が格安で食べられます。

f:id:vfr750f2:20190318225049j:plain
・『君に、揚げる。

そんなポテンシャルを持っているお店ですから、知れ渡るとどんどんリピーターが増え、混雑が増していく・・・・


18時過ぎ、行列6名。しばし待ち入店。
前回ブランド豚の、"嬉嬉豚熟成肉 ねむるぶたおふトン"の熟成ロースかつにしたら、美味しいけれど油が凄すぎた感があったので、今回は1ランク落として特上にしてみましょう。

f:id:vfr750f2:20190318225050j:plain
・特上ロースかつ200g、¥1,200円

おおっ、ビジュアルだけでもうっとりな、特上ロースかつ200g。(でも、今回の特上といい、前回の嬉嬉豚といい、脂身が変な位置にあるのよね。偶然かな?)


ゴハンキャベツの大盛りが無料なのですが、ゴハン・・・・と行きたいところですが糖質は程々にするためにキャベツとコールしたら・・・・

f:id:vfr750f2:20190318225051j:plain
・キャベツがチョモランマ~! おっさんにはありがたいわ~

この山盛り。食べきれるかなぁ!?
ただ、肉と違いいくら食べても胃はモタれないので頑張るぞー!


まずは岩塩を試してみてください』と、お声がけの通り塩で食べると肉の味がよく分かる。霜降りなのかとても甘く、特撰ほどではないにしろトロットロ


醤油でも美味いし、わさびでも良い! 最後にソースと、いろいろな食べ方を提供してくれるのも良い。お気に入りはやっぱりわさび。ワサビで食べるトンカツは美味い!


最後に一言、やっぱりキャベツも普通盛りにしておくべきだったと軽く後悔(笑)

f:id:vfr750f2:20190318225052j:plain
・店を出る頃には・・・・結構な行列が。大人気なのね♪

なんか、花粉症だか風邪だか良くわからない症状だったのですが、ガツンと食べたら元気が出てきました!