池袋・『君に、揚げる。』・・・・_| ̄|○ 失敗!

今日は、都内で打ち合わせ
であれば、チャ~ンス! ぜひ行ってみたいところが有るのよね。


東京の繁華街、池袋駅から徒歩10分弱・・・・
微妙に遠いその場所は、昔『牛カツ 池田』が有った場所。
私も以前に行ったことがあるのですが、閉店してしまったんですって。

https://…/2016/12/16/ 池袋 サーロイン牛かつ・池田

牛カツって、一時ブームになったかのようにアチコチ出来ましたが・・・・
肝心の牛カツが冷たいので脂が固まったままで気持ちが悪かったのよね。まあ潰れてしまったというのも理解できるわ。


そんな跡地には、マイブームであるトンカツ屋になったという・・・・


ガッデム!!

f:id:vfr750f2:20180626214303j:plain
・て・・・定休日!?

今どきの飲食店で、平日に定休日が有るなんて、想定していなかった~(泣)
よく、ビジネス街の立地だと、土曜日曜が休みというところがあるけれどねぇ。


店名がクスっと笑いを誘う君に、揚げる。』。

f:id:vfr750f2:20180626214302j:plain
・嬉嬉豚 君に揚げる

なんでもこのお店、『嬉嬉豚』というブランド豚を取り扱う肉卸業者が運営する、アンテナショップで、嬉嬉豚を世間に広めるのが目的。


だから、池袋という家賃が高い場所でも定休日を設けて運営できているのね。普通だと1営業日あたりの家賃が高くなってしまい、効率悪いですものねえ。

f:id:vfr750f2:20180626214304j:plain
・ナチュラルポークリンク社 アンテナショップ

この会社、変わったネーミングがお好きなようで、嬉嬉豚を熟成させたやつは『熟成豚ねむるぶたおふトン』とか。


"おふトン"=お布団、ふかふかで柔らかいと言いたいのか?(笑)


そんな、楽しみにしていたお店がまさかの定休日だものなあ・・・・

f:id:vfr750f2:20180626214305j:plain
・次回は必ず・・・・嬉々豚定食にするぞ~

次回訪問時のメニューも決定~♪


そうそう、全然関係ないけれど、ダジャレつながりで北海道出張時のネタをもう一つ。

f:id:vfr750f2:20180626214306j:plain
・ダジャレつながりで・・・・北海道地区セブン限定 皆のシュー!!(笑)

よく聞け『皆のシュー!!』・・・・


なんかこれ、秀逸だな。最近はやりの『俺の』シリーズに寄せつつ、さらに時代劇のセリフにもかかっている!(笑)

https://…/2018/07/04/ 池袋・『君に、揚げる。』リベンジ!(本当は金曜日の話ね)