池袋・『君に、揚げる。』リベンジ!(本当は金曜日の話ね)

時系列がいい加減ですが、金曜日のお話。
先日、池袋のとんかつ店『君に揚げる』に行ってみたのですが、まさかの定休日にぶち当たり玉砕。

https://…/2018/06/21/ 池袋・『君に、揚げる。』・・・・_| ̄|○ 失敗!

そこで再チャレンジというわけです。先日血液検査の結果を聞いて、揚げ物は控えようと思っていたのですが、ちょっとこのお店だけは気になっているので、自分にごめんなさい~!(笑)

https://…/2018/06/26/ 4月に血液検査した結果を、ようやく聞きに行きましたが・・・・_| ̄|○

都内での仕事を終え、帰りに寄ってみたのですが・・・・_| ̄|○

f:id:vfr750f2:20180708155035j:plain
・君に揚げる・・・・リベンジも失敗!?(泣)

うそ~~~~っ! 今日も定休日?


いや待てよ、前回定休日は確認しているはずだ・・・・どうやらディナータイム前の休憩時間帯のようで一安心。

f:id:vfr750f2:20180708155036j:plain
・ディナータイムは17時から。定休日は水曜・木曜

あと10分か・・・・でも今日は疲れちゃったから喫茶店でブレイクしてから再訪問だな。


ちょっとのんびりして、開店20分後に訪問したら・・・・結構なお客さんの入り! どうやら皆さん開店に合わせて訪問してきたみたいですね。凄いなぁ~

f:id:vfr750f2:20180708155038j:plain
・開いている!

(ただし、私が着席してオーダーし、ようやく私のが配膳される頃には皆さん出ていって、次の波が来なかったので、行くならば17時半過ぎが狙い目ですかね。)


さ~て、どれにしようかな。オーダーは事前食券式。
基本は¥850円の定食で、フラッグシップの嬉々豚を使った『嬉々豚ロースかつ定食(200g)』。それ以外にも特上ロースかつ定食(200g)や、新商品の"ねむるぶたおふトン ロースカツ定食(200g)"も。

f:id:vfr750f2:20180708155037j:plain
・事前食券式。何を食べようかしら?

特上熟成肉おふトンも惹かれるけれど、量が横並びの200g一択なのよね・・・・


夏向けの冷やしトンカツとかもあるけれど・・・・

f:id:vfr750f2:20180708155041j:plain
・夏にぴったり、冷やしトンカツ!?

まぁね初訪問ということもあるし、まずはベーシックな『嬉々豚ロースかつ定食(200g)』にしてみますか。


結構長い揚げ時間。じっくりゆっくり待ちます・・・・


そして登場。最初から一片倒してくれています。ビジュアル重視な登場ですね~♪

f:id:vfr750f2:20180708155039j:plain
・ロースカツ定食 ¥850円

普段食べ慣れている超弩級のトンカツよりは控えめですが、¥850円でこの分厚さのトンカツは素晴らしい!


それでは、倒してある一番おいしそうな一切れから・・・・

f:id:vfr750f2:20180708155040j:plain
・うっとり、ビューティー

うわっ! 甘~~~~い! そしてうっすらと良い香り
な~るほど、嬉々豚のポテンシャルがどういうものか、よくわかりました!


この肉で300gトンカツを食べたいわ~・・・・それと特上おふトンも食べに来よう♪(←えっ!?ダイエットは?)

https://…/2018/08/31/ 『君に、揚げる。』・・・・で最上級の嬉嬉豚熟成肉 ねむるぶたおふトン ロースとんかつ