今年は花の季節もおかしいけれど、桜えびもおかしい?

今更ながらなんとも衝撃的なニュースが・・・・駿河湾名物の桜えびが、記録的な不漁だそうで(泣)


春と秋に漁が行われ、富士川沿いの河川敷一面がピンク色に染まるあの景色が見れなくなる可能性も!

f:id:vfr750f2:20180816202237j:plain
・毎日新聞Webサイトより引用

これが一過性のものなのか、継続するのかがわからないから余計に辛い!


あぁ桜えびツーリング・・・・2013年に最近は平日の漁に変わってからというものの、ノーマークだったわ。

https://…/2013/05/18/ 桜えび漁のシステム変更なのかしら!(?)
https://…/2012/05/26/(2012年:成功)桜えび見学と薬膳まったりツーリング
https://…/2011/04/29/(2011年:失敗)廃めぐりツーリング・1日目 ~海岸編~

f:id:vfr750f2:20120526222554j:plain
・【使いまわし写真】桜色がいっぱい♪ 桜えび干し場

静岡方面にツーリングに行って、桜えびという名物を取り上げられちゃうと・・・・残るは『さわやか』か?


なにか別に名物を発掘せねば!

日記更新遅延がひどいため、本日は減力日記とさせていただきました。