桜えび漁のシステム変更なのかしら!(?)

今年も密かに狙っていた桜えび干場見学ツーリング
何年かチャレンジして、去年ようやく成立しました。それは桜えび漁(夜間)が行われた次の日じゃないと桜えびが干されないので、前日の桜えび漁の有無をチェックをするのがポイント。

(2012年:成功)

https://…/2012/05/26/ 桜えび見学と薬膳まったりツーリング

(2011年:失敗)

https://…/2011/04/29/ 廃めぐりツーリング・1日目 ~海岸編~

f:id:vfr750f2:20120526222554j:plain
・桜色がいっぱい♪ 桜えび干し場

そして今年も、金曜日夜間に出漁すれば、土曜日に一面桜色の風景が見られる・・・・


おやっ!(?)
なんか今年は、平日の朝6時30分に出漁するシステムに変わってしまったのかしら(?)


これだと、土曜日or日曜日に桜えび干場の見学ができない~(泣)