財布圧縮カードホルダー

財布・・・・たぶん10年以上使っているのは間違いなく、ひょっとすると20年ぐらい使っているのでは?
学生の頃から数回しか財布を買い替えた記憶がないもの。


もっぱらカバンに入れて持ち歩くので、ほとんど傷まず長持ちするのです。
そして貯まる一方のカード類。二つ折りの財布が大量のカードで膨らんでしまい、2つに折るのが大変・・・・

・ボタンが弾け飛ぶ財布

2つに折ってボタンで止めるのですが、そのボタンが弾け飛ぶことは日常茶飯事。


とりあえず長く使うものは別途探すとして、とりあえず東急ハンズでプラスチック製のカードホルダーを購入。

・革製のが欲しかったけれど、とりあえず売っていたコレで。コクヨ ノビータ

これで30ポケット・60枚のカードを逃がすことができるのですが・・・・全部移行できない(汗)
どれだけカードが多いのだ!?


だいぶ吟味して財布をぺちゃんこにしました。

日記更新遅延がひどいため、本日は減力日記とさせていただきました。