今週末もまた雨・・・・じゃぁ秋葉原に行こう!

はぁ~、今週末も雨か・・・・バイクに乗れないじゃん! しかも冬に逆戻りの寒さ。
でも、お陰で秋葉原に行く口実になるわ~♪


実は、先週にバイク搭載無線機のノイズ診断用にケーブルその他を購入してきたわけですが、今更ながら製作前にどんなものを作ろうかスケッチを書いたところ、いろいろと部品が足りないことが発覚!
いつもながら要領が悪いというか・・・・一番最初に考えてから行動しようよ(笑)

https://…/2017/03/26/ 雨の秋葉原電気街・ダッシュ散策

そんなわけで、電車で秋葉原電気街へ。


都内は相変わらず"東京メトロパス"での移動が便利。
おや・・・・この寒さで開花が思うように進まない桜ですが、何とかココまで咲いたか。

f:id:vfr750f2:20170402180558j:plain
・ようやく咲き出しましたね、桜

→翌2日には、東京の桜が満開だと、気象庁が発表することになりますが、本当かよっ!って感じですね。


御茶ノ水駅から歩いてのアプローチなので、普段とはちょっと角度が違う秋葉原電気街

f:id:vfr750f2:20170402180559j:plain
・JR総武本線 松住町架道橋は秋葉原のランドマーク?

最近の路線だと、コンクリート製の高架橋での建築になってしまいますが、さすが歴史がある路線。こんなに大きな鉄橋が街中にある景色って、珍しい気がします。


騒音の苦情とか、来ないものなのかしらねぇ・・・・?


なにこれ? 最近はいろんなカルチャーが集まっていて、訳が分からない街になっている秋葉原。

f:id:vfr750f2:20170402180600j:plain
・どうぐや?

惜しい~、ドラクエの世界のお店を模したものなのかしら?(←註:ドラクエ1ですらマトモに解いたことがない私にはよく判らん!)
缶ジュースではなくて、せめてUSBメモリとか、USBケーブルとか売っていたら楽しいのに~(笑)


今日も気になるこのお店。特に説明しなくても、何のお店か一目瞭然。

f:id:vfr750f2:20170402180601j:plain
・う~む、気になる・・・・タケル

これと似たようなステーキハウス・ヒーローズでは、最近行列が長くなっている気がするのよね。

https://…/2014/07/24/ ヒーローズ・ステーキハウス 秋葉原店

肉質が変わって美味しくなったとか? 逆に、このお店には行列がないのが気になるなぁ・・・・、インパクトだけのお店なのかなぁ?


でも、今日はカレーの気分なの♪

f:id:vfr750f2:20170402180602j:plain
・今日はこちらにしようっと

昔はインド人シェフが調理していて、とにかく日本のカレーと違って、スパイスのピリピリする辛さが好きだった、ラホール
最近はジャパナイズ(?)されたマイルドなカレーになってしまった・・・・


辛いものが苦手な私は、前回、前々回と保険を掛け、あまり辛くなさそうな日本風カレーインド風カレーを攻め、あまり辛くなくて残念だったことを思いだし・・・・

https://…/2015/12/12/ #lahore バイクで秋葉原に行って、爆買い!?
https://…/2015/01/03/ #lahore 新春!初乗りバイクで秋葉原探索
https://…/2012/02/27/ こだわりカレーの店 ラホール 外神田店 ~東京都千代田区~


今回は、ブラックカレーだっっっ!


店員さん『辛さはどのくらいにしましょうか? 選べますよ。
私『えっ・・・・(汗)


予期していない応答に、今更ながらブラックカレーは、1辛から段階的に辛さ調整が出来ることを知る始末。


私『え~っと・・・・1辛で!』

f:id:vfr750f2:20170402180603j:plain
・ブラックチキンカレー 1辛

むむっ!
初めて食べたブラックカレー1辛ですが、意外と辛くないゾ! 私が辛さに強くなったのか、はたまた本当にあんまり辛くないのか?
食べ終わった後、首筋に汗が流れていましたが、次はもう+1か+2ぐらいは行けそうな気がします。


ぐるりと見て回りますが、やはり私は昔からほとんど変わらないこの通りが好き

f:id:vfr750f2:20170402180604j:plain
・やはりこの通りが居心地が良い  千石電商と秋月電子がある通り

なんだかんだ細かい部品を買い漁っても、電車賃のほうが高いという・・・・


なんてコスパが良い趣味なんでしょう、電子工作(笑)