関東地方が梅雨入りした今日は秋葉原電気街に行ってきました

いよいよ関東も梅雨入りしそうな雰囲気。トンネルクラブの皆さんと梅雨直前に走りに行こうかなんて話もありましたが、この天候によりキャンセルに


ぽっかり空いた一日、そしてバイクに乗るのはリスクが高い一日
だとすれば久しぶりに電車で秋葉原電気街に行くことにしよう。

・秋葉原のシンボルの一つ 松住町架道橋

ただ若い頃と違い完全なる朝型人間


朝起きたらアイロンがけとか家事をこなして時間調整をしてから秋葉原に来たのに、まだ早すぎるみたい(笑)

・人がいない(自称)パーツ屋通り

私が用事があるとすればこのパーツ屋通りガード下くらい。


仕方がないので喫茶店でまったりして街が動き出す午前11時を待ちます。
おおっ!急激に人が増えた!


お目当てのパーツを一通り買い揃えればランチの時間だな。


おやっ!? ステーキのタケルが閉店している!

・【使いまわし写真】閉店してしまった"タケル"の元気な頃

よく見るとPC屋とか雑貨屋とか、結構閉店が目立つ・・・・ コロナ禍はやはり甘くはなかった。
どんどん新しい系統の店に侵食されていくなぁ(泣)


普段ならカレー屋(ラ・ホール)に行くところをこの日はちょっと落ち着いて食事がしたく、しかもなぜかモスバーガーが食べたくて中央通りに。

https://…/2021/02/15/ 大雨の日に都内出張と秋葉原でラホールカレー

・コーヒーシェイクが美味しい @ モスバーガー

やっぱりモスバーガーは美味しい
先日の"江頭2:50さんのYoutube動画"のモスバーガー編で絶賛していたコーヒーシェイクをオーダーしてみたら・・・・たしかに美味しい。普段ツーリング時にソフトクリームを食べるような感覚ね。

https://…/2022/02/24/ 江頭2:50さんの動画で酷評されて大笑い!久しぶりのマックを食べた件

おっさんでも恥ずかしくないし(?)


そして早々と帰宅。
買ってきたものは、大量のコネクタケース、その他受動部品少々。

・購入してきた部品たち。ケースが複数サイズあるのはシート下スペースの空きが不明なため

まぁなんとなくは想像がつくでしょうが、アマチュア無線機"FTM-10S"とBluetooth通話機"B+COM ONE"を併用する作戦のためにバイクの車体前後間を結ぶケーブルをぶった斬り、コネクタを挿入するためのもの。

https://…/2022/05/23/ B+COM ONEアームマイクの破壊に成功した件

何しろバイクに乗れない梅雨の間がチャンスなものですから!!

https://…/2022/06/06/ USB電源線に対するノイズフィルタの製作 前編