こだわりカレーの店 ラホール 外神田店 ~東京都千代田区~

なんかものすご~く久しぶりに訪問してみました。


以前はインドの人がコックさんで、日本人では到底到達できないスパイス感を味わえるカレー屋さんだったのですが、前回訪問時には日本人の調理になっていました。
前回・・・・といっても2009年ですけれどね。

https://…/2009/04/08/ インドカレー専門店 ラホール ~東京都千代田区~

最近の秋葉原は飲食店も増えていろんなお店を選択することが出来ますが、以前の秋葉原・・・・由緒正しい電気街としての頃は飲食店が少なくて、このカレー屋さんを愛用していたのです。


そんな懐かしさに引かれての再訪問。

f:id:vfr750f2:20120303204555j:plain
・ラホール 外神田店

おやっ、屋根(?)が新しくなっている!
よかった~、潰れたりしないで安定した店舗経営が出来ているみたいです。


メニューも若干変わっていて、名前だけでも辛そうな『ブラックカレー』に『インドカレー』『日本風カレー』と続きます。どうやらカレーの辛さをこれでチョイス
そして中身もいろいろあって『野菜カレー』『チキンカレー』『ビーフカレー』『カツカレー』『から揚げカレー』『メンチカツカレー』『カニクリームコロッケカレー』『ほうれん草カレー』がチョイス可能。

f:id:vfr750f2:20120303204559j:plain
・メニューは沢山あるけれど、基本は中身に3レベルの辛さをチョイスです。

これらのマトリクスの中からどれか一つを選びます。あっ! ブラックカレーは1辛~5辛まであるんですって。さらにトッピングでチーズ・・・・メニュー紹介はこのあたりにしておきましょう。


私はいつものチキン入りインドカレーをチョイス。大盛りも無料で可能ですが、最近は・・・・脱大盛り生活なのでノーマルで!
クイックレスポンスで登場しました。

f:id:vfr750f2:20120303204556j:plain
・チキン入りインドカレー ¥670円

アレレ・・・・以前はカレーが御飯にかけられて登場していたのに、別々で盛られるようになったのね~


香りがもう美味しそう。シャバシャバの汁みたいなカレー。そしてゴロゴロチキンが埋まっています。

f:id:vfr750f2:20120303204557j:plain
・具がたくさんなチキンカレー

ただでさえお腹がすいているのに、この香りで食欲倍増!


ではさっそく・・・・

f:id:vfr750f2:20120303204558j:plain
・カレーをライスにライドオン!

美味い!


美味いけれど・・・・やっぱりインド人時代と比べると味がマイルドな気がします。
以前は水をガブガブ飲みながら大汗かきながら食べていた(←それぐらいスパイスがピリピリしていました。)のですが、今は結構食べれてしまう・・・・
いや、私が大人になったからなのか(?)


今度はブラックカレーに挑戦してみます。