前日移動開始! 河津桜&みなみの桜ツー2017

今年もやってきました、河津桜のシーズン!
今年は開花が非常に早く先週を狙う今週を狙うか読みが難しかった(ちょい早めの先週、ちょい遅めの今週。)のですが、メンバーの一人がノロでダウンし、今週に決定。


この時期の朝晩は凍り付くように寒く、そして集合時間から逆算すると、朝3時半には出発しなければならない行程。これが辛いのよ・・・・


これさえなければ、快適なツーリングになるわけですよ。

去年は朝3時に出発ですって

https://…/2016/02/21/ 暖かい!美味い!満開! 素敵な河津桜ツーリング2016

よしっ、今日の仕事が終わったら集合場所付近まで前泊で移動開始してしまおう!(←現地近くではない。)
都内で打ち合わせなので、仕事は早めに終わるだろうと読んでいたのですが、ぎっちり時間を使ってしまった・・・・


おかげで自宅に戻るのが遅くなりそう。
大慌てで腹を満たすために、富士そばでいいか。

・【使い回し写真】富士そば

ここならば、クイックな食事が期待できるし、脂攻撃もなさそうだし安心。


肉富士!の温かい版(?)、肉そば¥500円

・肉そば @ 富士そば

富士そばって、駅構内に有るわけではないので賃料的には多少有利なはずなのに、価格差はほとんど無く、そればかりかコクのないツユコシのない麺・・・・
はっきり言ってあまり美味し×××

https://…/2016/12/21/ "富士そば"で天ぷらそば
https://…/2013/11/13/ Love カツ丼・・・・"富士そば"・・・・に行ってきました

そこで、大量のトッピングで誤魔化すことに。豚肉100gが載りニンニクダレをかけて食べる蕎麦
なんだかよく分からないけれど、腹はタラフクだから良いか。


今日は20℃近くまで気温が上がってくれたおかげで、日が落ちたこの時間でも気持ち悪いぐらい暖かい・・・・


夜、静まり返る前に出発!

・さぁ出発!

あわてて準備したせいもあり、電熱靴下履いてくるのを忘れた~(泣)
ひげ剃り忘れた~、花粉症の薬も忘れた~~(大泣)


平日21時の高速道路。渋滞とは無縁
暗いトンネルでもここまで撮影できるデジカメ性能が恐ろしい!

・快適高速道

気温13℃って、気持ち悪いぐらい暖かい・・・・
明日もこのまま暖かさを保ってくれれば良いのに、無情にも明日からはまた冬型の気圧配置が強まり寒くなるとのこと。


この時期、夜の時間、さらに平日のバイクは・・・・寂しい限りだなぁ。

・PAでも、バイクはオンリーワン

足下だけ微妙に寒いぞ。明日に備えてホッカイロを調達しよう。


小田原駅周辺の宿にしたかったのですが、いつものポイントを貯めている宿の関係上、バイクで30分ほど離れた平塚駅周辺でステイ


ここまで約2時間。明日の朝にこの時間だけ出発を遅くできるゾ。
すでにメンバーからは、明日に備えてもう寝ます的なメールも届き、準備万端な模様。


うぉぉ!なんだこのホテル!
なんとホテルの隣には、ココイチ! やべぇ~、トン勝つカレーを食べちゃおうかな。


むむむっっっ! 反対側には帯広豚丼屋が有るではありませんか! なにこの天国のような街は~♪
本当はさっき肉富士を食べたから、軽~く部屋飲みにしておこうかと思っていたのに、太ってしまうではないですか。
非常にけしからんなぁ~(笑)

・なまらうまいっしょ

と言うわけで、この機会を逃してはならず、豚丼屋なまらうまいっしょ』にイン。


このお店、小田急線・本厚木駅近くにも有って、何度か通ったことが有るわ。平塚にもお店が出来たんだね。

https://…/2011/10/16/ 合宿2日目 泊り込みで鈴鹿HMS特設カリキュラム
https://…/2011/08/29/ なまらうまいっしょ!・Part2 ~神奈川県厚木市~
https://…/2011/07/02/ なまらうまいっしょ! ~神奈川県厚木市~

22時を過ぎているというのに、意外とお客さんがいる事実!良いね、流行っているね!


この時間なので、大盛りはやめて普通盛り

・特上国産本ロース豚丼 並 ¥880(+税)

むぅぅぅ~、美味いではないですか
オーダーから完成まであっという間。オペレーションが洗練されていて、ご飯もお肉も熱々で登場♪ これ、豚丼にとっては非常に重要。


さぁて、明日に備えて私も寝よう。4時半起床ってところかしらね。

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!
https://…/2017/02/18/ さぁ飛び出せ! 河津桜&みなみの桜ツー2017