強制通信教育

あぁ嫌だ・・・・
本来は各個人の任意で学習する『通信教育』。
会社で偉くなるために必要なステップの一つなのですが、これ以上偉くなりたくないので故意に避けていたのですがね。


つい先日、本部長事業部長部長というとんでもないメンバーで飲み会を実施した際、矛先は私が通信教育を回避していることに向かい・・・・


飲んでいる場面ということもあり、全員から押しに押されて結局通信教育を受ける羽目に(泣)
翌朝、部長に呼び出され、通信教育申込みのWebページ。ご丁寧に全ての個人情報は入力済みで、最後の『送信』ボタンを私の意思で押せ・・・・と。

・速攻で届いた通信教育キット

ぶほっ・・・・
すげぇボリュームだよ・・・・いつ読むんだよこんなのっっっっ(怒)


とりあえず箱を開けただけで、そっと閉じたので詳細は不明。まぁそのうち日記で愚痴が登場するでしょう。


はぁ~・・・・
自腹で三万円もするのよね、これ。高い飲み代になったなぁ・・・・