十勝ダイニング 帯広本格豚丼『豚っく』・Part4 ~東京都台東区~

無線アンテナの話しは別の機会にするとして、今日は帯広豚丼なのです。

この日記にも度々登場しますが、私は豚丼フリークなのです。(←このページのカテゴリー検索で"豚丼"を選ぶとたくさん出てきます。)
関東圏で豚丼が食べられる店は貴重ですから、時々通ってお金を落とさないといけません。(←でも、本当に時々なので、そんなに偉そうな事は言えない・・・。)

去年末の豚丼記事のコメントで、菊川の豚丼屋さんが閉店したとの情報を頂いたのですが、関東で豚丼で勝負って厳しいんだろうなぁ・・・。

https://…/2008/02/27/ 十勝ダイニング 帯広本格豚丼『豚っく』・Part3 ~東京都台東区~
https://…/2008/01/02/ 首都高速山手トンネル・ミニミニツーリング & 帯広豚丼・豚っく再訪問
https://…/2007/10/20/ 十勝ダイニング 帯広本格豚丼『豚っく』 ~東京都台東区~

ココの豚丼は、見た目も味も正真正銘の帯広豚丼なのですが、唯一の欠点を挙げるとすれば、料理がアツアツではないこと。せっかく炭火を使っているのに『ただ単に焼いているだけ』で炭火の遠赤外線パワーで中からジュワーっとするぐらいの熱を与えきれていないのが残念なのでした。

・場所はココ ・本物の豚丼を売りにしてる! ・炭火調理が良く見える店内

ランチタイムは豚丼のみで勝負しており、メニューは『豚丼(小)』『豚丼(並)』『豚丼(大)』のみ。ただし豚肉の部位が『ロース』『バラ』『ハーフ&ハーフ』を選べます。
今日は、初めて『ハーフ&ハーフ』をオーダーしてみました。

・サラダと御新香 ・味噌汁

付け合せのサラダを食べて、体をスタンバイさせつつ。肉が焼けるのをじっくりと待ちます。


今日はさすがに正月なので店内は空いています。
さぁ、やってきました!

・うほ~~~♪ ・美味そう!本物の帯広豚丼 ・分厚い肉が大量

うっ、今日はアツアツの豚丼だ! 熱い! ハフハフしながら掻き込みます。美味い!

そして、ハーフ&ハーフ、当りかも。バラ肉の脂トロトロと、ロースのしっかりしたところが同時に食べ比べられるのでそれぞれがより一層際立って、甘みが倍増!


本当に美味しかった~♪
狙い目はやっぱり空いていそうな日ですね。それとハーフ&ハーフ

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!