休日でも早朝からお仕事。帰りに駅そば"菜の花そば"で例のやつ

祝日の今日ももちろん早朝からお仕事(泣)
朝の千葉駅に向かうと・・・・目が怖いふくろうが鎮座。

f:id:vfr750f2:20160817104051j:plain
・朝5時。ふくろうの目が明るすぎてちょっと怖い交番

一日たっぷりと仕事をして、帰路。ここからまた東京を横断して帰らねばならないので、その前にちょろっと腹ごしらえ


前回と同じく、千葉駅構内の駅そば店へ。個人的には千葉房総をイメージしてしまう『菜の花』を冠した店名。

https://…/2015/10/02/ 強風・悪天の日に限って・・・・千葉出張(泣)

f:id:vfr750f2:20160817104052j:plain
・菜の花そば @ JR千葉駅

もちろんキリッと冷えた豚肉つけそば・・・・おっ、コメントでも頂いていましたが、私も試しに『うどん版』で食べてみようかしら。

https://…/2016/08/02/ 冷やし豚肉つけそばにハマる!

関東西部(=立川駅)だと、味噌汁用の漆塗りのお椀につけ汁が入っていましたが、こちらはそばうどん用食器と揃えた黒いプラスチック食器。こちらのほうがつけ汁の量がちょっと多く感じますね。

f:id:vfr750f2:20160817104053j:plain
・豚肉つけそば・・・・じゃなくて、豚肉つけうどん

たっぷりのネギ豚肉は同じですが、たっぷりワカメが嬉しい


このワカメのサービスは、千葉独自のものなのかしら?それともうどん版には付くのかしら? 今度は都内あたりで食べて比較してみるかな。

f:id:vfr750f2:20160817104054j:plain
・ちょっと東京西部とはシステムが違うのかしら? 器も違うし、ワカメが嬉しい

さすがうどん、食べごたえが有るなぁ。
しっかりドッシリを目指すならばうどん版ささっとリズミカルに食べるのであればそば版ってところかしらね。


今日は秋葉原に寄らずに、まっすぐ帰りました(爆)