強風・悪天の日に限って・・・・千葉出張(泣)

昨夜から、風が強くなりだし、そして今朝は雨&風


嫌な予感がしたのですが、やはり朝から湾岸を走る京葉線が強風で運休・・・・
そのしわ寄せが、私が乗る総武線にも波及して、大混雑と遅れ・・・・(泣)


なんとか今日の目的地、千葉駅に到着

f:id:vfr750f2:20151004200858j:plain
・ち~ば駅

早朝から移動していて、千葉駅にたどり着くだけで、既に疲れた~


安心したら腹が減った・・・・朝ごはんを食べますか。

f:id:vfr750f2:20151004200859j:plain
・千葉駅で見つけたオアシス

そろそろ、温かいものが恋しくなる季節?
いや、私は今日も半袖Yシャツですけれど?


今シーズン初の、温かい駅そば

f:id:vfr750f2:20151004200900j:plain
・天玉そば ¥450円

寒い季節になるとありがたさが倍増する、駅そば。(←長袖を着ればよいんじゃなくて?)


仕事をしているうちに、完全に晴天に様変わり
苦労して移動してきた今朝は何だったんだ・・・・


今は駅ビル工事真っ最中の千葉駅。

f:id:vfr750f2:20151004200901j:plain
・モノレールもあるし・・・・想像以上に都会だった千葉

なんか洗練されているなぁ。
それでいてあんまりゴチャゴチャしていないので、スッキリしているし。


今日は駅前滞在時間3分ですが、今度は仕事でのんびり来たいなぁ