駅そばマイブーム"豚肉つけそば" 食べ比べ

最近すっかり、JR系駅そばの『豚肉つけそば』にハマっている私。とは言え、普段はもっぱらJR立川駅で食べるだけ。しかしつい先日、JR千葉駅で"豚肉つけ そば うどん"を食べたとき、器やトッピングが微妙に違ったのです。

https://…/2016/08/11/ 休日でも早朝からお仕事。帰りに駅そば"菜の花そば"で例のやつ
https://…/2016/08/02/ 冷やし豚肉つけそばにハマる!

そこで、立川でも、千葉でもない・・・・、そうだな目黒駅にある駅そば店で"豚肉つけそば"を試してみよう。

f:id:vfr750f2:20160820132750j:plain
・あじさい茶屋 @ JR目黒駅

JR系スタンダードなあじさい茶屋


うどんはちょっと腹に重いので、豚肉つけそば ¥460円をオーダー。
氷水でしっかり締めてくれるのは、夕方という暇な時間ならではなのか?


器は、やっぱり千葉駅と同じだわ。

f:id:vfr750f2:20160820132751j:plain
・豚肉つけそば

しかし、やはりワカメは付かない。あれがあると一段と色合いが素敵になるのにねぇ。


味は・・・・特に変わらず。

f:id:vfr750f2:20160820132752j:plain
・豚肉に、ネギのみ。ワカメが無~い(泣)

ぴりっ辛いつけだれが、小腹が空いたときにちょうど良い!


しかし・・・・やっぱりうどんをオーダーしてみないと、千葉が特異なのか、定められたメニューなのか解らん(爆)