冷やし豚肉つけそばにハマる!

残業帰り・・・・腹がペコペコだけれども、重い物は要らないというモード。
こんな時は、サッと済ませられる駅そばって最高~♪


いつものJR中央線立川駅ホームにある、奥多摩そば改め、清流そば

f:id:vfr750f2:20160808234713j:plain
・清流そば @ JR立川駅

いつもは天玉そばを愛してやまない私ですが、さすがのこの暑さで、熱いそばはちょっと敬遠したい。
そういえばJR系で冷やし系メニューって、あまり食べたことがないなぁ・・・・


そんな訳で、冷やし系の『豚肉つけそば ¥460円』を初オーダー! ピリ辛と銘打ってあるのも、暑い日にピッタリ。

f:id:vfr750f2:20160808234714j:plain
・豚肉つけそば

つけそば・・・・って、何? その答えは、ただ単に肉乗せざるそば


冷蔵庫から、つけだれを取り出し椀に注ぎ、湯がいたそばは冷水で締めてクイックに出来上がり

f:id:vfr750f2:20160808234715j:plain
・清涼感があるねぇ~

どれどれ・・・・早速一口。


おっ、いけるじゃ~~~~ん!
そばと言えるかどうかは要審議ですが、冷たい麺をピリ辛タレでいただくスタイルは、かなり良い!


ハマるととことん食べたくなる私。2日連続で、豚肉つけそば。

f:id:vfr750f2:20160808234716j:plain
・ピリ辛な豚肉つけそば

しかも若い頃は、駅そばだけでは腹を満たされることは無かったのですが、最近はこれだけでも十分!って感じ。


そばではなく、麺として食せば最高じゃない~

f:id:vfr750f2:20160808234717j:plain
・なかなか行けます

日常生活において、手軽にお気に入りを食べられると、それだけでリフレッシュされるわ~


って私、病んでいるのかしら?(笑)