穴が開いたバイクカバーを見捨てて新しいのを買いました

つい先日、バイクカバーに穴が開いてしまいました。

https://…/2014/02/07/ 短命なバイクカバーでした

普通に使っていたらもっともっと持ったと思うのですが、北海道ツーリング用装備であるホクレン旗ステーを取り外すのを横着していたら、この部分に常にテンションがかかり、風で繰り返し緩急攻撃を食らうと、簡単に破れてしまったみたいです。


一度破れると、あれよあれよと拡大
仕方がなく、新しいのを買いに行くことにしました。バイク用品店~・・・・


げげげっ! いっぱい種類はあるけれど、結構な値段するよ。前回もたしか高かったと記憶しているのですが、更に高いんじゃなくて????

f:id:vfr750f2:20140516214503j:plain
・バイク用品店のバイクカバー売り場

みんな1万円以上するよっっっ!!!


高けぇぇぇぇ・・・・


大型車用のバイクカバーなんて、カバーの値段じゃないよ!

f:id:vfr750f2:20140516214504j:plain
・デイトナの黒いバイクカバー 4Lサイズ

に・・・・にまんにせんえん!!!
ファミコンよりも高いバイクカバー(爆)


完全にビビってしまった私。でもよ~く探したら、一応安いのも売っていた(それでも¥7,000円ぐらい)ので、迷わずそれにしました。


もう今度のやつは大事に使おう~と心に誓ったのでした。


前回バイクカバーを買った時・・・・

https://…/2010/07/04/ 限界バイクカバー

7年持った~と喜んでいたのですが、今回は4年弱・・・・


徐々に値段が上がってきているので、次回バイクカバーを買うときは、1万円ぐらいしちゃうのかも(泣)