ボロボロ自転車カバー

自転車もバイクも屋外に駐車しカバーを被せて保管しているのです。屋根付きの車庫が欲しいけれど無理なのね。

・カバーを被せた自転車

おやっ!?
カバーを被せているのに、なにゆえハンドルがコンニチハなの????


実はこんな状態なのです。

・カバーが破れてる~(泣)

ありゃ~、派手に破れているわね・・・・(困)


バイク用カバーは価格が一万円近くするので生地も厚くてシッカリとしています。
対する自転車用カバーは・・・・数千円という価格帯であるので、生地はペラペラ。なので一年ほどで劣化して、弱くなったところから破れてしまいます(泣)


そしてちょっとでも破れてしまうと加速度的に破れが広がってしまい、ご覧の有様。

・ちょっとでも破れたら、被害は急拡大します

もうすでに何度も破れているので、その都度結構良いものを買っているつもりでもやはりペラペラで、同じ結果になるのよね。
バイク用みたいに多少価格が高くても良いから、長持ちする物が欲しい!


そこで今回はネットで評判を調べて、良さげなやつを通販で購入してみました。

・Active Winner 自転車カバー 改良版 29インチまで対応 収納袋付

ターゲットは自転車だけでなく、原付きも含まれていて、値段は二千円
その辺のホームセンターで売っているやつと価格帯はそう変わらないのに、透明のビニール包装袋の内部には、別の巾着袋状の収納袋まで付属。


早速装着。

・おっ、大きめサイズで良い感じ!

おおっ! 手で触った感じからして、生地が分厚くてしっかりしている!
サイズも大きく、従来ならタイヤの下半分が露出してしまうような粗悪品だったのですが、これはその辺りもしっかりと作り込まれている!


そうそう、多少高くてもこういうのが欲しかったのですが、通販だと値段も安くて申し分なし!
やるなぁ、Active Winner・・・・聞いたことがないブランドだけれども(笑)

https://…/2021/04/19/ 自転車カバーがいよいよ破損し始めました