立川・大勝軒でつけ麺を食べよう

論文決戦前夜
腹が減っては論文が書けぬ・・・・訳は無い。


最近そばばかりだったから、あっさりなつけ麺を食べよう。

f:id:vfr750f2:20120430161645j:plain
・立川・大勝軒

なんかメニューを見ているとあっさりしてそうにない・・・・


一番さわやかっぽい『辛ネギそば』に。

f:id:vfr750f2:20120430161646j:plain
・辛ネギそば

ぶほっっっ!
ネギってこんなに量が出てくるのか!(?) それも内部にはサイコロ状のチャーシューがゴロゴロ!


大勝軒はもともと麺が多めで、しかもどっしり極太麺なので、食べごたえ十分。

f:id:vfr750f2:20120430161648j:plain
・まるでうどんのような極太麺

しかし・・・・


そして濃厚なドロドロつけ汁の中にもトドメのトロトロチャーシュー!

f:id:vfr750f2:20120430161647j:plain
・つけ汁の中に隠れているチャーシューなどの具

なんかあっさりじゃないし。


ちなみに一緒に食べに行った同僚は・・・・

f:id:vfr750f2:20120430161649j:plain
・ワンタン麺

ワンタン麺か~、このクラス(?)になるとつけ汁の器が普通のラーメン丼と同じ巨大なヤツになり、具がとにかく沢山!


しかしさらに上を行くコッテリ度は・・・・

f:id:vfr750f2:20120430161650j:plain
・チャーシュー麺

チャーシュー麺。すげぇチャーシューの量です。ボンレスハムみたいな分厚いのが5枚!


この後、全員論文どころではなかったです。

【手抜き期間中の減力日記です。】手抜きの理由は・・・・4月5日の日記をどうぞ。 https://…/2012/04/05/ 論文モードスイッチ! ~手抜き宣言~
https://…/2014/03/21/ 大勝軒系列 西新橋 麺屋 大斗