あっさりランチにしよう!(?) 浅草橋『満留賀』

う~む、今日のお昼御飯はあっさりと済ませたい・・・・


というわけで、うどん・お蕎麦屋さんへ。これならツルツル~っと食べられるでしょ
私はトロロざるうどん。同僚は肉そば


さてさて・・・・ど~ん!

f:id:vfr750f2:20120430114654j:plain
・ナニコレ・・・・

うお~~~~~~(叫)
確かにざるうどんだけれども、尋常じゃない量がテンコモリ! 念のため言っておきますが、これ大盛りとかじゃなくて普通盛りです。


あの~、この山盛りの衝撃どどのようにお伝えしたらよいのでしょうか・・・・
大きさを対比できないから写真だと迫力が伝わりにくいのですが、物凄いです!

f:id:vfr750f2:20120430114655j:plain
・トロロざるうどん

うどんだから、つるつる~と勢いでいけるかと思いましたが、食べても食べても麺が減らない・・・・(泣)


ところで、そばはどうでしょうか(?)

f:id:vfr750f2:20120430114656j:plain
・肉うどん

ぶほっ! なんじゃこの山盛りは・・・・。ちなみにこれも普通盛り。


うどんよりも麺が細いので、より多く見える・・・・。これを制覇するのは物凄く大変じゃないのかと。

f:id:vfr750f2:20120430114657j:plain
・どど~ん!と盛り

体調万全で来れば楽しいお店なのに、弱った体には致命傷!(爆)


肉うどんのつけ汁なんて、普通の丼サイズの器に、具もコレでもか!と・・・・。このつけ汁を普通に食べるだけでお腹いっぱいだよ。

f:id:vfr750f2:20120430114658j:plain
・肉うどんのつけ汁

参りました!


そしてお値段。トロロそば ¥900円。肉そば ¥750円! ありえない~

食べログリンク http://r.tabelog.com/A/A0000/A000000/13068903/
【手抜き期間中の減力日記です。】手抜きの理由は・・・・4月5日の日記をどうぞ。 https://…/2012/04/05/ 論文モードスイッチ! ~手抜き宣言~