大勝軒シリーズ・武蔵村山大勝軒

ココのところ、週末は天気が悪いですねぇ~
まぁ、私は休みなしの仕事ですからあんまり関係ないですがね・・・・


そんな訳で、ずいぶん過去のボツネタを引っ張りだしての掲載です。


ライコランド多摩店の近くにある武蔵村山・大勝軒。とりあえず腹が減ったし、つけ麺ならまぁハズレないだろう、しかも大勝軒だしまず大丈夫ということで入りました。

f:id:vfr750f2:20140705110759j:plain
・武蔵村山・大勝軒

ていうか、大勝軒ブランドってすごいね。あっちこっちにあるんだぁ

https://…/2012/04/26/ 立川・大勝軒でつけ麺を食べよう
https://…/2014/03/21/ 大勝軒系列 西新橋 麺屋 大斗

注文はベーシックな『もりそば=つけ麺』。大盛りとかトッピングとかせずに、ベーシックなつけ麺
注文時に麺硬めとか油多めとかのチューニングパラメータは一切聞かれないので、ここはデフォルト一発勝負のお店なのでしょう。


さぁ到着です。

f:id:vfr750f2:20140705110800j:plain
・もりそば あつ盛り

非常にシンプルなビジュアル。そして麺が相当白いね。


食べてみると・・・・

f:id:vfr750f2:20140705110801j:plain
・白い麺

麺がぶよぶよ・・・・
ちょっと柔すぎるんじゃないの???(←だからこそ麺硬めのチューニングをしたかったのに~(泣))


そして、ココ最近の私のつけ麺ライフは、魚粉とかたっぷり濃厚つけ麺ばっかりだったので、ココのシンプルなつけ麺が味が薄く感じてしまって・・・・_| ̄|○
悪く言えばなんかパンチがない~


う~む・・・・

https://…/2015/07/16/ 大勝軒って系列が有ったんだ・・・・つけ麺じゃない大勝軒 昭島店