週の頭からハードな生活・・・・ふぅ~

今日は朝一から、都内某所で作業がありました。


浅草橋駅の脇。私も入党した日本焼肉党の対面には・・・・

https://…/2014/06/03/ 日本焼肉党に入党しました(笑)

f:id:vfr750f2:20140630221339j:plain
・ぶたいちろう

ははぁ~、ここかぁ立ち飲み屋さん(爆)

そうそう、隣の浜ちゃんで一度ランチを食べてみたいわ。とは思いつつも時刻は11時30分大急ぎで電車に乗って、立川の会社を目指します。


立川では、午後一から打ち合わせ


その後再び電車に飛び乗って、また都内に戻ります・・・・(泣)

f:id:vfr750f2:20140630221340j:plain
・立川駅→(JR中央線)→吉祥寺駅で、井の頭線に乗り換え

久しぶりに乗るレインボーカラー井の頭線。子供の頃はおばあちゃん宅が下北沢にあるので結構乗っていたのですが、今やほとんど乗る機会がありません。
ずいぶんスッキリしたデザインですよね。


終点の渋谷駅。賑やかではないR246方面。なんかスラムっぽいなぁ・・・・

f:id:vfr750f2:20140630221341j:plain
・R246歩道  落書きと言い、ちょっと古ぼけた橋桁といい、スラム感が満載!

この橋桁、ちょっと前まで地上を走っていた東急東横線のもの。現在は地下にルート変更されてしまったので、取り壊し工事中。


線路跡に沿って歩いて行くと、まだまだ高架構造が残っています

f:id:vfr750f2:20140630221342j:plain
・線路跡はずーっと工事用の柵で隔離されています

もう少しで更地の残ってしまうのね。昭和2年には開通していたので、80年ぶりの更地


少し歩くと、渋谷川沿いに鉄道跡が残ります。この辺りになると高架構造はかなり撤去されてしまっていますが、一本だけ残る柱。

f:id:vfr750f2:20140630221343j:plain
・渋谷川

この細長く残る土地は何になるのかしら? 公園?


渋谷川に掛かる小さな橋

f:id:vfr750f2:20140701074247j:plain
・なみきばし

並木橋という名の小さな橋。大昔はこの橋の名がついた駅がこの辺りにあったそうですが、廃止されて長いし、高架も撤去されてしまった現在はその痕跡すら見つけることが出来ません


さ~て、仕事だ!