とんかつ さんきゅう ~東京都八王子市~

本当は昨日のお話です・・・・

バイクで走っていると、道端にイヤでも目に入るオブジェがあります・・・・。

f:id:vfr750f2:20091213145030j:plain
・巨大ぶたさんオブジェ クリスマスバージョン ・場所はココ

最近何かとたこ焼きばかり食べているから、たまには変化をつけよう・・・・と、突入してみることにしました。


付近には何にも無いところで営業している不思議なお店。ちょっと歩けば中央大学があるけど、価格帯が学生相手にしているとは思えないし・・・・(?)(?)(?)

f:id:vfr750f2:20091213145657j:plain f:id:vfr750f2:20091213145656j:plain
・人間より大きいオブジェ ・綺麗なお店です

ところが、意外と地域版の情報誌『東京新聞 ショッパー』とかで紹介されていたり、俳優の田山涼成さんが日テレ・サプライズで『人生最後に食べたいお店』として挙げていたりと、隠れメジャー店(?)かもしれません・・・・。


メニューには、ウンチクがたくさん!

f:id:vfr750f2:20091213150730j:plain f:id:vfr750f2:20091213150729j:plain
・ヒレとロース ・特製『からしソース』について

ヒレロース、どっちにしよう・・・・


散々迷って・・・・

f:id:vfr750f2:20091213151009j:plain
・上ロースカツ定食

ロースにしてみました


他の人のブログによると『パン粉』に秘密があるそうで、これが無くなると店じまいするそうです。どれどれ・・・・

f:id:vfr750f2:20091213151701j:plain f:id:vfr750f2:20091213151700j:plain
・衣がキレイ~♪ ・ボリュームも満点! 

サックサク! そして柔らか~い♪♪♪


当たりです。八王子もよ~く探すと美味しいお店がたくさんあるなぁ!

八王子とんかつシリーズ

https://…/2008/09/01/ 鈴本とんかつ専門店 ~東京都八王子市~

https://…/2008/09/06/ とんかつ赤尾 ~東京都八王子市~

https://…/2008/11/24/ とんかつ串揚げ おか田 ~東京都八王子市~

https://…/2009/12/13/ とんかつ さんきゅう ~東京都八王子市~

https://…/2010/03/23/ とんかつ さんきゅう・Part2 ~東京都八王子市~