とんかつ串揚げ おか田 ~東京都八王子市~

私の地元・八王子に10年以上続くトンカツ屋があると、この日記に稲葉☆物置さまからコメントを頂きました。


ムムムッ!!
これは偵察が必要だ!と言うわけでインターネットで調べたら、確かに存在しています。しかも『えっ、こんなところに(?)』というようなロケーションです。
駅前一等地であれば繁盛当たり前。駅前でもない、大通り沿いでもない。どうみても住宅街の中に溶け込んでいるのに続いている(=繁盛している。)なんて相当期待ができます。

・場所は大通りから一本入った所

早速お出かけです。ち、近すぎるっ!なんで今まで気がつかなかったんだ級の洞察力の無さ。

・ひっそりとした店構え

店構えがひっそりとしているのでガラガラと思いきや先客4名。
無難にロースカツ定食を攻めるつもりだったのですが、メニューを見た瞬間に心変わりしました。
バラトロとんかつ』なるものが存在しています。ロースの中でもひときわ脂の乗った部位を使用しているとのこと。
そして量も自由に選べます。

・量は140g~500gまで選べます

他にもロースカツやヒレカツはもちろん、カキフライ等もありますし、生姜焼き定食も。
初めてで大食いすると冷静に判断が出来ないため、今回は『バラトロとんかつ200g定食』にしました。


心地良い揚げ物サウンドを聞いていたら、ポツポツとお客様が入り続ける繁盛ぶり。


さぁ出て参りました~!
うわ~っ、すごい厚み! 200gなのに結構な迫力があります。

・バラトロとんかつ定食 ・200gでも結構な迫力です

そして口に運ぶと・・・


フワフワ!です。脂分が多いのですごく甘~いんです。
気がつけばアッという間に食べ終わってしまいました。
次回はもうすこし『肉肉しさ』を求めてロースカツにチャレンジすることにします。
リピーター決定~!