【閉店】とんかつ赤尾 ~東京都八王子市~

先週、突然『とんかつが食べたい~』の衝動に駆られてインターネットで美味いお店を探して出かけてきました。

https://…/2008/09/01/ 鈴本とんかつ専門店 ~東京都八王子市~

ところが、検索結果にはもう一つ気になるお店があったのです。全てが大きいとんかつ 赤尾』なのです。


明日は超大盛り、その名も爆盛りの食事を昼夜と食べるツーリングの日なので、体を慣らすという名目で、今日もとんかつを食べに行きました。

・場所はココ ・とんかつ 赤尾

場所は、京王線めじろ台駅からの徒歩圏内で、メジャーな通りから一本裏道に入ったところです。
ちょうどお昼前に入ったのですが、結構な数のお客様が入っています。私が入った後もポツポツとお客さんが来て満席。お店はおじちゃんとおばちゃんの2人で回しているので、とっても大変そう・・・・。

メニュー(定食類の一部) 値段
ヒレかつ定食 \1,520
ロースカツ定食 \1,470
エビフライ定食 \1,260
しょうが焼き定食 \1,150
ヒレ一口かつ定食 \1,150
チーズ巻き定食 \1,100
カキフライ定食(季節限定) \945
串かつ定食(季節限定) \1,050
とんかつ定食 \1,050
ニンニクかつ定食 \1,0??
焼肉定食 \9??
チキンかつ定食(手羽) \89?
チキンかつ定食(モモ) \99?
ミックスフライ定食 \99?
かつカレー \940

それでも、注文が入ってから豚肉をたたいて筋切りをして、衣をつけてから揚げる手作業をしてくれます。作り置きはをしないなんて素晴らしいです。
私は・・・、『ロースカツ』か『とんかつ』との違いがよくわからず、とりあえず『ロースカツ定食』を注文しました。大盛りは怖いので何にも言いませんでした・・・。当然普通盛りがくると思いましたが・・・・。

・ロースカツ定食 ・でっでかい!! ・コレで普通盛りかよ!

写真では非常にわかりずらいのですが、でかい、分厚い!
大きさではこの間の『鈴本とんかつ専門店』を軽く凌駕します。

・なにこの分厚さは!!! 2cm以上3cm未満

そして一口食べると・・・・、柔らかい! たしかにこの分厚さで硬かったらフォークとナイフがないと食べきれませんが、歯で普通にちぎれます。
カツ自体は美味いんだけど・・・・


ご飯が減りません
普段昼食はサラダとオニギリといった小食にしているので、体が受け付けてくれません。
もうダメです!

・結構残しました ・カツも食べれません

カツも2切れも残してしまいました。2切れといっても、これまた超巨大でちょっとぐらい無理しただけでは胃に収まりません

周りのお客さんたちはペロッと食べきっていました。恐るべし!!


明日の爆盛りツーリングは多分食べきれません・・・。