秋の北海道 物産と観光展 ~そごう八王子店~

朝刊と一緒に届く折り込みチラシ。その中に『SOGO PRESS』なるそごうデパートの情報誌(?)があります。

f:id:vfr750f2:20091005074403j:plain
・SOGO PRESS

うっ!北海道展だ! これは行かねば! 北海道展と聞くたびに足を運んでいるのです。

https://…/2009/05/20/ 夏の大北海道展~そごう八王子店
https://…/2009/02/13/ 早春の大北海道展~そごう八王子店
https://…/2009/01/21/ 都内出張・・・・この日のために

というわけで、会社帰りに寄ってきました。

f:id:vfr750f2:20091006181113j:plain
・そごう 秋の北海道 物産と観光展の会場

いつものように、海鮮スイーツに、そして豚丼もあります。普段だと海鮮弁当と豚丼弁当をいっぱい買い込みすぎ、食べきるのに苦労するという・・・・、何のために買いに行くのか判らない!

f:id:vfr750f2:20091006181211j:plain
・海鮮お弁当 美味しそう~!!

断腸の思いだけれど、今回はお弁当はヤメにしてみました。
そのかわりは・・・・おつまみ!


前回買った『タコキムチ』が美味しかったので、同じものを探したら・・・・

f:id:vfr750f2:20091006181744j:plain
・おつまみ系量り売りのお店

あった! しかも場所まで同じ。
買うものをアレコレ悩んでいて、前回のタコキムチの話をポロッとしてしまったら、『まあ~、いつも来ていただいているの(?)』と常連モードに入ったのか、全種類試食させてくれて、更にお酒のおつまみに合いそうなやつを処方して、さらに値引きもしてもらっちゃいました。


今回は・・・・いか好きな私らしく・・・・うにいかたこきむち。そして、ピリ辛味噌いか

f:id:vfr750f2:20091006191156j:plain f:id:vfr750f2:20091006191223j:plain
・3つも買っちゃいました♪ ・うにいか
f:id:vfr750f2:20091006191240j:plain f:id:vfr750f2:20091006191256j:plain
・タコキムチ ・ピリ辛味噌いか

当分は美味しくお酒が飲めそうです♪