いよいよラストスパートだな・・・・そごう八王子店

いよいよ今月いっぱいで閉店する、JR八王子駅の顔『そごうデパート』(泣)。

・今月末で閉店する 八王子そごう

そごうから『ラストスパートするよ~』ってチラシが届きました。
28年かぁ~

・ラストスパートのチラシ

う~む、そごうか無くなってしまうことよりも、その後の八王子の街がどうなってしまうのかの方が心配・・・・
そしてそのXデー(1月31日)は、宿泊出張で八王子にいないことが確定なので、その最後を見ることが出来ない・・・・


28年前の開店の日は学校で授業中だったなぁ~、今でも鮮明に覚えているよ。10時になった瞬間に誰かが『あっ、そごうが開店だぁ~』と叫びだし、授業が中断してしまう事態になったのを。
その最後には立ち会えないか・・・・というぐらい、八王子市民の心に刻み込まれている『八王子そごう』。


ラストスパートチラシの裏面には・・・・

・最後の開催となる『北海道物産展(Final)

大好きな北海道展(Final)のお知らせが。だけれどもなんだか心がしらけちゃっていて、しかも帯広豚丼は無いみたいだし今回は行く気がしないよ・・・・


あ~あ・・・・(泣)

https://…/2012/02/01/ 八王子そごう 閉店・・・・