夏の大北海道展~そごう八王子店

昨日から、JR八王子駅直結のデパート・そごう八王子店で『夏の大北海道店』が開催されると折り込みのチラシが届きました。
北海道が好きな私は、都合がつく限り出向くようにしています。

https://…/2009/02/13/ 早春の大北海道展~そごう八王子店
https://…/2006/03/18/ 大北海道展 in 京王百貨店 聖蹟桜ヶ丘店

土日は大混雑が予想されるので、平日狙いなら今日しかない!・・・・ということで、会社帰りに寄ってきました。

・八王子そごう 大北海道展

今回のイートインに『活きイカ丼』や『豚丼』は無くラーメンだけという、ちょっと物足りない感は否めませんが、まあいいや!

・平日でも人だかり

今回、場内の撮影は控えめ。以前にこの日記で『基本的に場内は撮影禁止ですよ。』と指摘されてからというもの、妙に撮影自体に緊張してしまい不自然! まるで盗撮するかのように撮ってきました。

・唯一撮れたお弁当売場

八王子で開催の場合、会場がコンパクトというのもあって『お弁当系』『漬け物総菜系』『スイーツ系』が所狭しと並んでいます。
今回は、お弁当狙い。いつもの豚丼は、メタボアラームのため、今回は辞退で。


買ってきたのはコチラ、カニがたっぷりカニずくし弁当と、ウニとカニが半々のウニカニ弁当! 2つ買ってしまいました。

・お弁当2つ ・どちらもカニがいっぱい

これを一晩で食べきらなければならないのに・・・・

・タコキムチ ・いかの塩辛

タコキムチイカの塩辛。とうぶんオツマミに困ることがなさそうです。


さて、さっそくお弁当をパクっ・・・・

・ウニカニ弁当 ・たっぷりカニずくし弁当

ウニカニ弁当は・・・・ウニが全く味がしない! カニもなんだか(?)(?)(?)
でも、『たっぷりカニずくし弁当』は美味しかった~♪ カニの香りも楽しめました。