早春の北海道物産展 そごう八王子店

なんか『北海道』ってキーワードとしばらく関わりが無い生活をしていたのですが、突然それはやってきました。


織り込みチラシ『SOGO PRESS』で北海道展を開催するとのこと。いつも北海道展開催の知らせを聞けば、極力偵察に行くようにしているのです。

前回の訪問は・・・・

https://…/2009/10/06/ 秋の北海道 物産と観光展 ~そごう八王子店~

2009年か! 丸一年開いてしまった!

さっそく仕事帰りに顔を出してみました。

f:id:vfr750f2:20110211175110j:plain
・JR八王子駅の通路にたくさん掲示されている『そごう八王子・早春の北海道物産展』のポスター

相変わらず宣伝に気合いが入っていますね~。
エスカレーターで催事場フロアに行くと・・・・熱気むんむん! ものすごい人だかり。(逆に他の部分が不安になるほどガラガラ!)

f:id:vfr750f2:20110211175111j:plain
・催事場区画の入口

ここだけ北海道一色!


ちょうどお腹が空いている時間帯だから、見るもの全部が美味しそうに見える~

f:id:vfr750f2:20110211175112j:plain f:id:vfr750f2:20110211175113j:plain
・海産物コーナー ・今回のイートインはお寿司!

写真はイマイチだけれども、もっと美味しそうなのがいっぱい! 海鮮お弁当とか写真撮りたいけれど、近づくと呼び込みがスゴいから嫌なの!


おっ、コイツを忘れてはいけませんね~

f:id:vfr750f2:20110211175114j:plain
・ドライブインいとうの豚丼

帯広豚丼。この一帯だけ美味しそうなニオイがプンプンしていたけれど、人影が少ないなぁ。もっともっと知名度を上げないと!


いつも、北海道展に行くと弁当3つとか、おつまみ用に塩辛とか大量に買い込んで、¥5,000円近く行ってしまうのですが・・・・


今回はナシ!
だって~、車検にいくらかかるか不安なので倹約なのです


さみしい~