都内出張・・・・この日のために

今日は、都内で打ち合せなのです。先週から風邪を引いて、のんびり休めばよいものを無理して出社して資料を作っていたのは今日のためなのでした。
しかも、今日は朝から頭が冴えていてキンキンです! 昨日までのフラフラ感がウソのように消えています。う~ん、私ってそんなに本番に強かったっけ(?)
資料15部という拷問のような量の資料を抱え、朝から都内に向けて移動開始して、池袋に向かいました。


すると・・・・

・東武百貨店の北海道展ポスター

あっ、北海道展だ。しかも今日も開催日だ! やった~帰りに寄ってイカ丼や豚丼をゲットしよう~♪
結構デパートの北海道展では当りが多くて、見つけ次第通っているのです。

https://…/2008/10/06/ 北海道物産展・近くでうまいイカが食べられるチャンス!
https://…/2006/03/18/ 大北海道展 in 京王百貨店 聖蹟桜ヶ丘店
https://…/2006/01/29/ 北海道物産展・ドライブインいとうの豚丼
https://…/2005/10/17/ 大北海道展

10時から始まった打ち合わせ。私の持ち時間は1時間だったのですが、トークはぴったり1時間で終了。しかしその後の質疑応答やら聞いてないよ~級の問題点を指摘され、設計変更が必要になってしまうほど。気が付けば14時までブッ通し・・・・


そんなことぐらいではメゲず、私は気分ウキウキで東武百貨店に寄りました。

・ものすごい混雑

うわ~、ものすごく混雑していて真っ直ぐ歩けません。
会場内はすい~つやら海鮮のお弁当やら沢山販売していますが、わき目も振らずイートインコーナーを探します

・海鮮お弁当がた~くさん ウニやらイクラやらカニやら

残念ながらイカ系弁当は販売しておらず、タコ丼弁当を売っていました・・・・。なんじゃそりゃ。
そして豚丼は・・・・

・やっぱり売っていなくて牛ステーキ弁当だって・・・・

売っていません。その代わりのつもりなのか牛ステーキ弁当って・・・・どこでも食べられそうジャン。嬉しくない~(T_T);
そしてイートインコーナーは・・・

・寿司屋

寿司屋塩ラーメン屋でした。それも大行列です。
とてもじゃないですけど並ぶ気にはなれず、収穫なしでココを離れました


はぁ~、メシどうしよう・・・