北海道物産展・近くでうまいイカが食べられるチャンス!

今日の朝刊の折込チラシで、JR八王子駅ビルの百貨店『そごう』の催事場にて『秋の北海道 物産と観光展』を開催するお知らせが入っていました。

時々、百貨店で開催される『北海道展系統』の催し物は、近くで手軽に北海道気分を味わえるので、時間があるときは積極的に足をのばして偵察してきます。

https://…/2006/03/18/ 大北海道展 in 京王百貨店 聖蹟桜ヶ丘店
https://…/2006/01/29/ 北海道物産展・ドライブインいとうの豚丼
https://…/2005/10/17/ 大北海道展

私の好きな豚丼は、かなりの高確率で食べることが出来ます。イートインで食べると格別です。


ところが、チラシを良く見るとビックリです。


イカ丼様の登場です。
それも、透き通っていて、函館でよく見るプリプリとした歯ごたえが容易に想像できてしまう、あのイカです。

・折込チラシ ・活イカ丼 \1,890円
生きたイカをその場でさばいてつくる新鮮などんぶり
【新登場】函館<函館朝市栄屋>
●活イカ丼(1人前) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1,890円
地元北海道から届く活きのいいスルメイカを、ご注文をいただいてから水槽より取り出し、その場でさばきますので、鮮度抜群のどんぶりをお楽しみいただけます。

くぅ~~~~~、イカ好きなオレを引き付ける魅力的な文句が並べてあります。
会場イートインで、水槽にイカを泳がせておき、オーダーが入ってから捌く旨が明記されています。函館で食べるイカの美味さが少しだけ味わえるような気がします。
宣伝用の写真には、しっかりとイカの肝も付いています。これはイカが新鮮でないと出来ないサービスです。


すげ~期待大!!!!


なになに・・・・開催期間は明日7日(火曜)~14日(火曜)まで・・・。オレず~っと仕事じゃん!
こんなチャンスを逃してしまう運の無さが残念です。