さくらの季節にさくら飲み会オフ

今日は、普段ツーリングでお世話になっている皆様が、観劇&飲み会をするというので、飲み会だけお邪魔してきました。
私、映画とかドラマとか劇を見ると、普段見慣れていないためにちょっとした事でも感情移入して泣いてしまうので、なかなか見る機会がないのです。(自分から逃げているだけともいう・・・・。)


酒を飲むので『バイクで』とはいかず、電車で都内をめざします。
おっ!そうそう駅から徒歩圏内にあるカー用品店に寄って小物を購入していくことにします。ついでに固形ワックスコーナーを物色すると・・・・

・スーパーオートバックス ・固形ワックスがたくさん! 注意書きが・・・ショック!

https://…/2009/03/24/ 欲しい物リスト  (←固形ワックスを買い換える予定です。)
https://…/2009/03/05/ ワックスを買い換える考

ワックスは1~2年で使い切りましょう』だって。わたし10年以上使い続けているよ~ (>_<)
でも、固形ワックスもたくさん種類が置いてあったので、これなら次の入手は簡単です。安心安心♪。


待ち合わせはJR大崎駅。観劇チームは目黒川沿いのリアルさくらでお花見がてら一杯やってから来ているので、既にテンションが一般人の私を超越していて恥ずかしい・・・・。
まだ辺りは明るいというのに、たかがエレベーターに乗るだけでこの10名からなる集団はギャーギャーとっても元気!

・さくら水産 大崎西口店 ・場所はココ JR大崎駅前

場所はココ、安くて美味くて安心の『さくら水産』なので、特にコースにしないで好きな物を好きなだけ食べるのです。
そして、先日『さくら水産せんす』ゲット作戦を敢行し、地域限定により失敗に終わったのですが、ココ大崎西口店は・・・・

https://…/2009/03/31/ 年度末  (←さくら水産偵察作戦)

せんすプレゼントのポスター♪

せんす対象店!でした。(←このポスターを見つけただけで皆さん大笑いで盛り上がっているよ~。テンション高すぎ~! 怖い。)
不思議なペンでメニューをナゾるだけでオーダーが通るすぐれもの。ウッ!!メニューが違うゾっっっ!!(どうやら明日からみたいです。それにしてもメニューの違いに気がつくほどのさくらフリークって・・・・、負けた!)

・"明日から"の新メニュー ・不思議ペン ・旧メニューはペンでなぞるんです。

よしっ!速攻でお刺身盛り合わせを頼みますが・・・・

・お刺身盛合せ 美味しそう♪ ・真似っこショット ・せんす貰えました

ちゃんとせんすプレゼントが付いてきました。しかし、さくらフリークな人たちは既に"マイせんす"を持っているので、私も持って帰ることが出来ました~。(←ていうか、刺身の盛り合わせだけで4~5個も頼んでいなかったっけ(?)
後はビールから始まり焼酎日本酒、そして物凄い量を頼んで飲んで食べて騒いで・・・・・

・生ビールに ・焼酎に・・・・ ・日本酒

なんたって、17時前に店に入って明るいうちから飲み出して、そして結局23時過ぎまでいたから6時間以上、延々と盛り上がっていたので、今から思い出そうとしても『何しゃべっていたっけ(?)』級の記憶しかありません・・・・・。
最近はマメに会っているのに話しが全く尽きない・・・・
(本当は、飲み会の後、目黒川を歩いてリアルお花見をする計画だったらしいのですが、異常な盛り上がりで、気がついたら23時でした・・・・。幹事さんすみません。)

・冷奴 ・冷やしトマト ・揚げだし豆腐 ・えだまめ

私なんか自分で焼酎こぼしてズボン水没させたのに、すっかり乾いてしまうほど。

・馬刺し ・サーモン刺身 ・まぐろ中トロ刺身 ・うに

決して酔っ払って忘れてしまったのではなくて、話し込みすぎて記憶がオーバーフロー。後から思い出そうとしても一つ一つが出てこなくなってしまいました・・・・。
さすがにコレだけ長丁場だと、お眠モードに入ってしまう方々もチラホラ。

・ピリ辛ホルモン炒め ・握り寿司 ・シーフードピザ ・カニクリームコロッケ

いや~、皆様ものすごい方々です。尊敬しちゃいます。
私だけが感じているのも知れませんが、こういうイベントを盛り上げようと事前にみんな予習してきているんですかね(?)共通の話題のネタになるように。


だからこそ、同じ話しで笑って、アーでも無いコーでも無いっていう話しになって・・・・。趣味が同じバイク&ツーリングだとしても、なんだかとっても話しが合うような気がします。
アッと言う間の6時間でした。ありがとうございます。

業務連絡
私が撮影した(携帯電話の)写真はいつものところにアップしておきました。