パソコンセットアップ完了

自宅に戻ってからは、部屋を片付けて、そして新型パソコンを設置して、そしてセットアップしました~。

・開梱! ・そして設置完了

Windows2000のセットアップをすると・・・・500GBのハードディスクが120GBぐらいしか認識しない・・・。どうやらこの時代のOSの制限事項らしくて、このままインストールをして、後からパーティション拡張ツールで押し広げるのが手っ取り早いとのこと。

デバイスドライバも、パソコンを購入したら一通りは付属してきたのでソレをインストール。(←わざわざインターネットで最新を・・・なんて冒険は次回以降で、まずは安定稼動第一!)


そして、普段よく使うMicrosoft Office2000IBM ホームページビルダーフォトショップその他をインストールして完了!
ライセンスは、前のパソコンを破棄して新しいパソコンにインストールするの問題なし。


警戒していた運転中の騒音(?)も、とっても静かで快適! ソフトの起動も超速!
なんだか、もっと早くに乗り換えておけばよかったなと後悔してしまいました。(←でもマメに乗り換えているとこんなに感動しないと思う。やっぱりタマに乗り換えるのが良いの! バイクもね。)