なんだろう・・・・3

一昨日に引き続き、なんだろうネタです。

https://…/2009/02/18/ なんだろう・・・・
https://…/2009/02/24/ なんだろう・・・・"ポツ"その後

でも、今日は普通のヤツです。だって、電車ネタにすると怖いぐらいの指摘が寄せられるので・・・・自粛しときます。


さて、これは大阪の喫茶Yに歩いて向かう時のお話です。

https://…/2009/02/20/ 偵察ミッション・・・・・ ~大阪府大阪市北区~

最寄駅の大阪市営地下鉄御堂筋線・中津駅から毎日放送方面に歩き、JRのガードをくぐれば喫茶Yはすぐです・・・・。

・中津駅で降りて ・歩道を歩いていきます ・ココがガードの場所

テクテク、てくてく・・・・5~6分歩くと、JRガードが見えてきました。横断歩道を渡ればガードです。このガードをくぐれば・・・・
あれれっ(?)

・JRガード下

何の変哲も無いガードかと思えば・・・・小さな看板が掲示してあります。

・これが・・・ ・あやしい看板です

怪しい看板には『此のガードは歩道ではありません。歩行者は右側の白線内を通ってください。』とあります。


えっ!(?)
なにそれ、ココは歩道ではないの(?)(?)(?)

ココは歩道じゃないのかい!って誰かをドつきたくなりました。

さすが大阪人。ギャグが好きだなぁ・・・・。
とよく観察すると、ガード下の歩道はアスファルト舗装ではなくて、そこいらの誰かがコンクリートで舗装したような荒っぽさ。

・道路にも、片側2車線の外側1車線を潰して白線が書いてあるし・・・

どうやら本気みたいです。
なんだろう・・・。この歩道は民有地(?) でも辺りの皆さんも普通に歩いていますネ・・・・。