偵察ミッション・・・・・ ~大阪府大阪市北区~

今日は、大阪出張。
それも、夕方15時30分からの打ち合わせが一本と、夕方17時からの打ち合わせが一本。こんな時間から仕事を始めてしまったら夜は当然遅くなってしまうのですが、宿泊なしで帰ってくるという強行日程。その代わりなのか朝がゆっくりしています。


朝はものすごくゆっくりと自宅を出て、10時ぐらいの新幹線に乗ったのですが、『のぞみ』ですら途中チンタラ走っているとムカムカしてくるのに、さらにチンタラ走る『ひかり』なんて耐えられない・・・・。『こだま』に乗れば向こうに着くのが14時過ぎだから時間を潰すのにはちょうどいいけど・・・・
やっぱり耐えられん! のぞみに乗って大阪に移動したので、13時には到着してしまいました。
ポッカリと2時間の空白があります。

・新大阪駅に到着

ふっふっふ。偵察ミッション始動!
ターゲットの位置関係は前回訪問の時にしっかりと勉強したので、今回はタクシーではなく地下鉄御堂筋線で移動し、中津駅下車。後は少し歩きます。

・地下鉄御堂筋線 中津駅 ・毎日放送方面に向かって歩く

10分弱歩くとそれはありました。

・喫茶Y ・場所はこの辺り
初めての方は、先にコッチの日記を読んでください。

https://…/2008/12/11/ エージェントG活動報告 喫茶Y ~大阪府大阪市北区~

前回は、メニューを良く勉強しておらず、店内にもメニューの掲示が無かったのでとりあえず『カレーライス』を頼んでいたのですが、今回は事前に勉強しておいた『ハンバーグ定食』にしました。
私がお店に入ったのが13時30分だったのですが、このお店14時で閉めるらしく、例のおばちゃんが『14時までだけど食べられる(?)』だって。

・店内は写真がいっぱい

ただでさえ量が多いのに、時間制限まで設定され、ミッション達成に暗雲が立ち込めます。今回はおばちゃんとのトークは無しにして、ひたすら『喰い』モードです。
そして、前回もかなり量が多くて難儀した教訓として、カウンター席には座らず、おばちゃんから距離を置いて店の隅っこに陣取ってみました。(定食のみに専念して、お代わり自由の前菜には手をつけない作戦です。)
まずは・・・・

・ハンバーグ・・・・(?)

えっ! ハンバーグって3個も出でくるの!(?) まぢですか!! もう降参しそう・・・・。


そして、今回もベーコンエッグを作ってくれましたが・・・・

・とろとろベーコンエッグ

お皿めいいっぱいのベーコンエッグは、玉子がトロトロで美味そう~♪
でも、何とか食べきれる量かな(?)(?)(?)


と安心していたら・・・・

・前菜を取りにいけない位置だから、気を使って盛ってくれた・・・

お代わり自由でセルフサービスのはずの前菜が勝手に山盛りに盛られて3種類も出てきました。鼻血が出そう~。
最後に・・・・

・たっぷりの豚汁 ・たっぷり押し込まれた御飯

豚汁攻撃です。
恐ろしいことに、ハンバーグも含めてすべてお代わり自由とのこと。


こんなの無理に決まってんじゃん!
ということで、ついに前菜2皿には箸をつけずに撃沈しました・・・・。


最後にお会計をしようとおばちゃんの顔をみたら・・・
どうだった(?) お腹一杯になった(?)(?)(?)』と、とにかく一杯食べなさいお母さんオーラとでも言うのだろうか・・・・とっても心配そうに語りかけるように攻撃してきます。


なんだか残してしまったのがとっても申し訳ない気分です。
お会計は・・・・\800円


このお店、よくやっていけてるなぁ・・・・・。
でも、仕事の前後に絡めてこのお店によるのは無理! 案の定、今日一日苦しくて仕事になりませんでした・・・。
ミッション失敗!