いまごろ激変!に気が付く 新宿駅新南口 バスタ新宿

珍しく、出張途中で新宿駅新南口に立ち寄り。
』と銘打っているだけあって、以前は何もなかった場所

・ものすご~く広くなった! R20甲州街道 新宿駅前 左手建物が新南口&バスタ新宿

この場所自体がJRの跨線橋になっていて、以前はぎりぎり4車線のR20甲州街道と、狭い歩道だけだったのが、ごらんの有様!


私自身、超久しぶりというのもありますが、ココまで変わっていることに驚き!
バスタ新宿の巨大な建物も、下が活きた線路なのに、どうやってこんなの建てたんだ!?という驚き!
確かに長い間、新宿駅って工事していたな~とは思っていたのですがね。


分散していた高速バス停留場を、ココ一つにまとめたというバスタ新宿。私が知りうる新宿西口ヨドバシカメラ前にあった京王電鉄バスターミナルは、閉鎖されすっかり寂しい感じになっていました。


旧バスターミナルがどうなってしまうのかも気になりますね。