なんだろう・・・・"ポツ"その後

この間の日記にて、『変なもの見つけた~』というお話をしました。
最近は仕事で神奈川県横浜市によく通っているのですが、そのときに使うJR横浜線の駅に変なポスター絶対ポツあり!』を見つけて『なにこれ(?)』だったのです。

https://…/2009/02/18/ なんだろう・・・・

ところがあの日記にオンライン/オフライン各方面から『これは・・・・』的な御指摘をいただきました。(←皆様、ありがとうございました。)
要約すると、アレは車掌さんに充てたメッセージで、『発車時刻が設定されている駅なので、出発前によく確認せよ。』という意味が込められているそうで、決して宗教団体ではありませんでした。

警告!絶対ポツ有り

ふ~ん・・・、だったらそう書けばイイのに・・・。と素人は思うわけです。


ところが、隣の駅では・・・

警告!早発未遂多発駅

同じ書式で『早発未遂 多発駅!』と書かれています。
おっ!こっちの方がスマートだし、素人でも意味が分かるので宗教団体と間違わないし、イイね!


一つスッキリしたところで、また変なものを見つけました。
私の地元、JR八王子駅では機関区が併設されていて、機関車やら貨車やら、果ては営団地下鉄の電車とか、東急と書かれた電車まで(時々だけど)止まっているし、私の通勤時間には必ず機関車の付け替えをしています。


そして、線路に目をやると・・・。

・電車のホームから・・・ ・線路を見ると・・・ ・むむむっ、なんだろう

ネームプレートみたいなのに『マヤ停止位置』と書かれています。
えっ!(?)
なにこれ(?) TBSの小林麻耶アナウンサーの事かしら(?)(?)(?) ド田舎の八王子になんて住んでいないでしょ~。

・ここにも暗号が・・・

なんかJRって、こういう暗号が好きなのかしら(?) 電車の側面とかにも『ムヒ』とか書いてあるし・・・。