今回の出張は予定外にハードだった・・・・のでプチ贅沢しちゃった件

宿泊出張3日目。
本来なら、今日は仕事しないでただ単に東京への引き上げ移動日のはずだったのに・・・・


色々トラブルがあって、結局朝から仕事して・・・・昼飯も食べるヒマ無くて右往左往。ようやく原因を突き止めたらウチの要因ではなさそうだったというオチ・・・・とほほ~。

f:id:vfr750f2:20110112114351j:plain
・今回は機動力なし! 15時移動開始、路線バスでようやく駅に。さらに丹波路快速 大阪行きに乗る

お腹すいた~


大阪駅で途中下車して、午後5時過ぎ、遅めのランチにしましょう。御堂筋口を出て、道を渡ったところにある新梅田食堂街

f:id:vfr750f2:20110112114353j:plain f:id:vfr750f2:20110112114352j:plain
・JRガード下にある 新梅田食堂街 ・こんな感じ

昔、大阪出身の同僚に教えてもらったお好み焼きやさん・オリムピア。あれれ~、別の店に変わっちゃった! 潰れちゃったみたいです!!


がび~ん。胃はすっかりお好み焼きモ~ドなので、その向かいにあるお好み焼き屋さん『さくら』にしました。

f:id:vfr750f2:20110112114354j:plain
・新梅田食堂街 さくら

この食堂街のレイアウト上の制約なのか、このお店も奥行きが無く、店に入ったら横にカウンターが並んでいるだけ
大阪って、こういうきわめて合理的なレイアウトが多い気がする。串かつの立ち飲みとかも憧れるなぁ~


仕事も何とか終わったし最終日だし、昼飯食べていないから、ちょっと贅沢しちゃおう~っと!! 豪華なお好み焼きをオーダー

f:id:vfr750f2:20110111222950j:plain
デラックスお好み焼き ¥1,150円 ブタいかエビタコスジチーズもちが大量に入った一品なのです~

美味しい~
見た目から既にエビの尻尾が覗いていますが、コテで切っても中から具沢山~。(写真無いけど。)


カウンターにはアツアツの鉄板がビルトインされていて、その上に置かれた常にアツアツのお好み焼きをハフハフ食べる・・・・美味い~


お好み焼きって、比べられるほど食べいないのでイマイチ分らないのですが、ココのは山芋入りらしくフワフワの生地らしいです。(自分で食べているけどよく分らない。)


さて、東京帰ろ・・・・

f:id:vfr750f2:20110112114356j:plain f:id:vfr750f2:20110112114355j:plain
・N700 のぞみ号 ・今回もガラガラ

今回も窓側、13番E席。『新幹線、乗るなら絶対 通路側』・・・・と常々言っていた割に最近やたらと窓側が多いけど、それはやっぱり・・・・

f:id:vfr750f2:20110112114357j:plain
・窓際席だけあるAC100Vコンセント

コンセントの魅力
コレのおかげで、単体だとすぐに電池が無くなってしまうスマートフォンも、常にフルパワー動作なのです。


あぁ~疲れた~